日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

元気な小花たち・その2

静かな秋の庭を彩ってくれている花たち…続きです。



e0021328_01210943.jpg

シルバーリーフと明るい紫の花の組み合わせが美しい

ロシアンセージ

高さが1mを超えて、ちょっと場所を取りすぎているのですが...

この色合いは清々しい気持ちにさせてくれます。

暑さにも寒さにも強い、優秀な宿根草です。



e0021328_01214407.jpg

斑入りヤブラン

花は秋だけですが、常緑なので綺麗な斑入りの葉を一年中楽しめます。


e0021328_01215573.jpg

カラミンサ

これもとても丈夫な宿根草。

冬は地上部が枯れますが、毎年春になると目覚めて

夏から秋にかけて小さな花をいっぱい咲かせます。

小さい花だけれど大きな存在感を感じる、大好きな花です。



そしてバラは・・・


e0021328_00590439.jpg

若々しい赤い葉っぱがあちこちで展開中♪

順調に育てば、この枝先に蕾が...♡




バラの生長が気になる毎日ですが

地道に頑張っているほかの植物たちも庭の大切な存在♡

バラの開花を待ちつつ

秋の庭の彩りを楽しみたいと思います……(*^ー^*)








[PR]
Commented by bbwan at 2014-09-29 06:42
私の好きな色。 手をかければかけるだけ、答えてくれるのがうれしいですね。
Commented by setsukocookie at 2014-09-29 16:10
*ムーさん
ブルー系の花を見るとムーさんのことが頭に浮かぶのですよ〜(^^)♪
年々大きく育っていく花たちを見るのは本当に嬉しいですね♪♪
Commented by larosebleue at 2014-09-29 22:21
こんばんは~
ヤブランって綺麗ですね!
斑入りの葉っぱに、紫の小花。
こういう雰囲気好きだなぁ…
我が家の庭にあったのに、いつの間にか、ない!!
誰?抜いたの。まさか、夏の暑さで、枯れた???
また欲しいお花のひとつです。。。
Commented by setsukocookie at 2014-09-30 00:11
*la roseさん
こんばんは(^_^)☆
斑入りヤブランは花も葉も綺麗ですよね〜♪
暑さにはかなり強いと思うので、抜かれちゃったんでしょうかね…(^m^)
我が家でも以前、他の宿根草ですが雑草と思われたようで、群生していたものを綺麗サッパリ抜かれてしまったことがありました(ちなみに夫ではありません^^)。
ヤブラン、是非またお庭に迎えてくださいね…♡
Commented by clemagarden at 2014-09-30 19:01
涼やかでいいね(*^^*)
我が家ももっとスペースがあったらこういう自然な感じで植えてみたいな。
バラの開花も楽しみに待ってます!
Commented by setsukocookie at 2014-10-01 01:37
*clemagardenさん
ブルー系の花は気持ちが落ち着きますね(*^^*)
もう少し季節が進むと、暖色系が恋しくなるのかな〜。
バラの開花は、あと3週間ぐらい…?ドキドキです(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-09-29 01:38 | ガーデニング&植物 | Comments(6)