日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

フォールスタッフ

大好きなER、フォールスタッフが咲きました…♪

e0021328_09830.jpg

この深みのある色合いはいつ見ても吸い込まれそうになる…
魅惑の薔薇です。


春には沢山の花を咲かせてくれましたが、今年の秋は5輪で終りそう…
数は少ないですが、たとえ一輪でも、この薔薇を見ることができて幸せです。


淡いピンク系の可愛らしい薔薇も大好きですが
もしも『庭の薔薇をひとつだけ残す』という究極の選択を迫られたら
この薔薇を選ぶかもしれません。
そのくらい魅力のある薔薇です……☆

[PR]
Commented by larosebleue at 2014-11-17 06:47
おはようございます☆
フォールスタッフがお気に入りなのですね!
わかります、とても素敵な深い色ですから。。
惹き込まれそうですよ♪
秋は5つも咲いたのですか。綺麗だったでしょう~
これからも大事に育ててあげて下さいね。
(究極の選択を迫られないことを願います…笑)
Commented by itagurepuri at 2014-11-17 14:06
こんにちは~~♪
フォールスタッフ、きれいに咲きましたね♪
秋は寒さにあたって色が更に深くなりますね。どの薔薇もとても美しく咲くんだなあ~って感心した今年の秋でした。
今年は我が家の薔薇もそろそろ終わりですが、来年はもう一歩成長した薔薇さんたちになれるよう、またがんばりたいと思います^^
Commented by setsukocookie at 2014-11-17 23:59
*la roseさん
こんばんは〜☆
薔薇はどの色にもそれぞれ魅力があると思うのですが
このフォールスタッフの深い色は本当にドキッとしてしまいます(*^^*)
5つしか、ではなくて、5つも・・・と考えるのは素敵ですね♡
ひとつも咲かない品種もあるんですものね...
咲いてくれたことに感謝しなくてはいけませんね(^^)♪

究極の選択…la roseさんなら何を選びますか〜(^^)??
Commented by setsukocookie at 2014-11-18 00:18
*itagurepuriさん
こんばんは〜☆
フォールスタッフ、今年の春の花よりも綺麗に咲いてくれました♡
春は房咲きで沢山の花を付けますが、秋は枝先に1輪なので
エネルギーが凝縮されている気がします。
シャンママさんの薔薇たちも丁寧にお世話をされて、美しい花を沢山咲かせたことと思います…(*´ー`*)
年々、株が充実していくのは本当に楽しみですね♪
来シーズンが待ち遠しいですね〜☆
Commented by mme rose at 2014-11-19 19:21 x
setsukocookieさま

先日はレンズのことでご丁寧な返信を頂戴しておりましたのに
御礼も遅くなり失礼しております。 接眼レンズでももう少し幅広くも撮影できるのですね。 私は時々主人のレンズを借りるのですが、とても大事に使用していますので、雑な取り扱い不慣れが気になるようなのです。来年春までにはそんなレンズも手に入れたいですね! またよろしくお願いいたします。
ER フォールスタッフ、あまりに素敵で実物をみて 香りもトライしてみたいです! ありがとうございました。
Commented by setsukocookie at 2014-11-20 19:52
*mme roseさま
ご丁寧なコメントありがとうございます。
レンズのこと、少しでもご参考になれば幸いです♪
私ももっと他のレンズも使ってみたいと思っていますが、どのレンズが自分に向いているかを知るのがこれからの課題…と考えています。

フォールスタッフは本当に美しい薔薇です。咲き進むとパープルを帯びて、更に深い色合いになっていきます。写真では表現しきれない部分もありますので、是非実物をご覧になって、この魅力を感じていただきたいです…(*^_^*)♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-11-17 01:50 | ガーデニング&植物 | Comments(6)