日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

素敵な秋の色

e0021328_0272296.jpg

我が家の前に植えられている桜の木の
美しく色付いた葉が
毎日どんどん散っていきます

落ち葉を掃除しながら
積もった葉のあまりの綺麗な色に魅せられ
思わず並べてみたくなりました
全て同じ木から落ちた葉です

花の季節も、新緑の季節も美しい桜
秋の終わりにもまた、こんなに美しい色彩で目を楽しませてくれて...
桜ってほんとうに素晴らしい樹木ですね.........(*^ー^*)
[PR]
Commented by larosebleue at 2014-11-28 08:12
おはようございます^^
桜は、まさに日本の雅ですね。一年を通して
本当に素晴らしい、世界に誇るべき樹だと思います。
桜に限らず、秋は紅葉し、四季の素晴らしさを感じます。
日本に生まれて良かったな、そう改めて思える瞬間です。
季節の中で、setsukoさんはいつがお好きですか?
私は、秋。
葉の色が移り変わっていくさまが素晴らしく、
いつまででも見ていたいからです。
こどもの頃や、いろいろな思い出を思い出すのも秋。
ちょっぴり寂しくなる時もありますが、
自分を振り返り、見つめ直す季節でもあります。
気持ちを切り替え、リセットして…
前に進みます。
Commented by setsukocookie at 2014-11-29 01:35
*la roseさん
いつもありがとうございます(*^^*)
桜は本当に、世界に誇れる樹ですね!(バラ科、万歳!ですね~♪)
でも美しいのは桜だけではありませんね...
すべての植物が四季それぞれの美しさを持っていて、
それを感じられることは本当に幸せなことだと思います。

好きな季節・・・私も秋が大好きです♡
気持ちが温かく豊かになれる気がします(*^^*)
でも、葉を落として次の季節をじっと待つ冬も好きだし、
眠りから目覚めて芽吹き出す早春も、
花が咲き乱れる春も、もちろん大好きな訳で…^^
夏の暑さだけは好きとは言い難いですが
それでも、深い緑と真っ青な空とか…夏ならではの美しさも
やはりあるものですよね。
結局、みんな好きなのかもしれません...(*^^*)
Commented by emi at 2014-12-02 01:47 x
こんばんは。
落ち葉もこうして並んでみると、一枚一枚に個性があるように見えますね。
グラデーションに並べていらっしゃるところも面白かったです。
愛情をもって落ち葉の掃除をしていらっしゃる姿が目に浮かびました♪ステキです。
Commented by mme rose at 2014-12-02 20:34 x
こんばんは。
櫻の落ち葉に焦点を当てられて、自然を慈しむ、優しい方だと拝察しておりますよ!
なんでも無駄なことはなく、落ち葉として散る事で、また新しい芽吹きがあるのでしょうね。
Commented by evecookymama at 2014-12-02 23:28
昨夜の強い風で残っていた葉っぱも何処かへ
飛んでいってしまいました。
いよいよ冬将軍のお出ましでしょうね。
パパさんも貴方もクッキーも、お風邪など引かれませんように。
Commented by setsukocookie at 2014-12-03 00:44
*emiさん
こんばんは♪
一本の木の中でこんなにバリエーションがあるなんて、面白いですよね(*^^*)
自然界には何て美しい色が存在するんだろう…と感動しています。
道に積もっている様子も美しいので、掃除してしまうのがちょっと惜しい気もしました^^
Commented by setsukocookie at 2014-12-03 00:45
*mme roseさん
こんばんは☆
自然を慈しむ・・・素敵なお言葉をありがとうございます(*^^*)
花を咲かせて、葉を茂らせて、役目を終えた葉を美しく色付かせて…
それを毎年繰り返して大きくなっていく樹木…いつも感動します☆
Commented by setsukocookie at 2014-12-03 00:46
*evecookyさん
12月になりましたね・・・
植物たちの冬支度を見習って
自分もいろいろと備えをしなくては…などと感じています^^
evecookyさんも、お身体大切にお過ごしください…♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2014-11-28 01:39 | ガーデニング&植物 | Comments(8)