日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

あけましておめでとうございます

年末のご挨拶をしそびれてしまったことが心残りなのですが
いつもご訪問くださる皆様に支えられて
ブログを続けることの歓びを感じながら新年を迎えることができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

e0021328_1648630.jpg
陽だまりでまどろむクッキーも
昨年の楽しい出来事を思い出しているのかもしれません…(*^ー^*)



e0021328_16482032.jpg
さぁ、新しい年がスタートしました...☆


e0021328_1648295.jpg

今年も日々の暮らしを大切に
たくさんの幸せを見つけられる一年にしたいと思います。



2015年が皆さまにとって素晴らしい年となりますように。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。




[PR]
Commented by larosebleue at 2015-01-03 10:46
setsukocookieさん、新年おめでとうございます!
くっきぱぱさん、新年おめでとうございます!
くっきー君、新年おめでとうございます!
お正月、ご家族で楽しく過ごされていますか♪
きっと食卓には、setsukoさんの美味しいお料理が
たくさん並んでいることでしょう(いいなぁ)
今年も、薔薇のこと、お花のこと、日々のこと…
いろいろお話しましょう。
くっきー君のお茶目な様子にも注目~❤
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

la rose bleue
Commented by mme rose at 2015-01-03 23:19 x
2015年 新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

過日のブログに返信くださり ありがとうございました。
お父様のお見舞いにお忙しかったとのこと、それは大変ですね! でもブログよりお父様のことをして差し上げるのが一番ですから どうぞ心置きなくなさってあげてくださいませ。

我が家でも主人の弟(独り者)が入院中ですので 初詣のあと、見舞いにまいりました。
人生、いろんなことがあり、受け入れがたくても受け入れながら時を過ごさなくてはならない事も出てきます。
私も一昨年ブログを始めた月に義弟が倒れでしたので、ブログを止めてしまおうかと一時思いました。でも細々と続けて行くうちに こうやってブログを書く事で癒しの時間になっている事に気づき、 拙いブログですが続行していてよかったと思っております。続けてきた事で setsukocookieさまにも巡り会えたのですから、、、
setsukocookieさまはMacで 愛犬のカレンダーを作成していらっしゃるのですか?
私はPC初心者でして 時々銀座に個人レッスンを取りにいくのですよ!

Commented by setsukocookie at 2015-01-05 00:50
*la roseさん
新年おめでとうございます!
我が家の全員に‘おめでとう’のお言葉をいただき
素敵な一年になりそうな予感です(*^_^*)♡
la roseさんのところは久しぶりにご家族がお揃いになって
賑やかに楽しく過ごされたことでしょう…♪♪
今年もla roseさんの薔薇と素敵な毎日のお話を
楽しみにしています。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜♡
Commented by setsukocookie at 2015-01-05 01:34
*mme roseさん
新年おめでとうございます♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。

いつも温かいお言葉をかけてくださり、本当に気持ちが励まされます。
一時は深刻な容態だった父ですが、今はだいぶ回復して落ち着いています。先は決して明るいとは言えませんが、老いも病も受け入れて、心穏やかに過ごせたらと思っています。。
ブログを始めてから随分長い時が流れ、そろそろ潮時かしら…と思ったことも正直ありました。でも、こんなに更新のペースが遅くても、訪問してくださってコメントを残してくださる方もいらっしゃって…。その交流は本当にかけがえのないものだと感じています。
mme roseさまに巡り会えたことも宝物です!

Mac!はい♡私は20年以上、Macを使っています♪(夫は更に上を行くHeavy Userです!)
カレンダーは夫と共に写真を選び…楽しい作業でした。mme roseさまもMacをお使いなのですね♪とっても嬉しいです!
Commented by チャーリー母 at 2015-01-05 21:14 x
明けましておめでとうございます。
ふんわり陽だまりのクッキーくん、チャーミング♡
今年のカレンダーはどんな風になったんでしょう。
とっても楽しみです。
昨年はお会いできませんでしたが(お会いしてたような気がしてましたが、一昨年の12月でしたね)、今年はお会いできるといいなあ。
今年もよろしくお願いします。
Commented by evecookymama at 2015-01-05 21:34
おめでとうございます・今年もよろしく
やっと始動し始めました(笑)
9日間のお休みは、そりぁー大変でしたが、又楽しくもありました。又今年も、クッキーやガーデニングを見れるのが凄く
楽しみです。
Commented by setsukocookie at 2015-01-06 19:58
*チャーリー母さん
新年おめでとうございます。
陽だまりでまったりとしている姿、私も犬になって隣に寄り添いたいと思ってしまいます^^
カレンダー...すみません、今年は作っていないのです〜(>_<)
でもAppleのサービス速いですから、今からでも間に合いますかね♡
今年は是非是非、またお会いできますように...☆
今年もどうぞよろしくお願いします♬
Commented by setsukocookie at 2015-01-06 20:00
*evecookyさん
新年おめでとうございます。
evecookyさんのお正月、美味しくて楽しい、充実した日々をお過ごしだったことと想像しております^^
クッキーも年齢を重ね、ちょっと健康に不安な面も出て来ましたが…今年も健やかに過ごしてくれることが何よりの願いです。
今年もどうぞよろしくお願いします♬
Commented by mme rose at 2015-01-06 22:02 x
setsukocookieさま

やはりMACでいらしたのですね! 私も嬉しいです。
家は主人が米国勤務18年前, 最初は主人が一年ほど単身赴任でしたので あちらでノートPCを購入し 子供達とE-mail交換していました。時々米国で午前2時頃 国際電話がはいり、PCの日本語変換がうまくできず、あちらの係員と電話で教えを請うていたなんていうことがありましたよ。今は簡単に日本語変換もできて楽になりました。
私はカレンダー作製はしたことがないのですが、Photo Bookにはまっています! フランス旅行、英国旅行など旅行物と、庭の様子を毎年作成しております。(2014年版は Apertureで薔薇品種毎にファイルを作成したものの、雑用が多くてまだできておりません。)
Commented by setsukocookie at 2015-01-07 00:15
*mme roseさま
Macをお使いになっているという方に出会うと本当に嬉しくなります(*^_^*)
18年前からなのですね♪ Macのinterfaceは昔からスマートでとても親しみやすかったですが、それでもトラブルに悩まされることは多々ありましたね。あの頃と比べると最近の進化は本当にすごいと感じます。
Photo Book、我が家も英国旅行や弟の結婚式のものなど作成しました♪
お庭の様子を毎年Bookにしていらっしゃるなんて素敵ですね♡ いつか拝見できれば…と願っております(*´ー`*)♪
Commented by clemagarden at 2015-01-08 12:09
大変遅くなり失礼致しました。

写真のクッキー君、実物よりだいぶ小さく見えるのですが、ちょっと痩せた・・・?いや、毛の具合でしょうか。

一緒に暮らす時間が長くなると、先のことを考えないわけにはいかなくなりますよね。人も同じですけれど。
あ、今幸せだな~、と思ったら、五感をフル活用してその時々の幸せな気持ちを貪欲に記憶に焼き付けたいと思っています。(まあ、ボケたら終わりですが、それはそれでいいのです。)

今年もよろしくお願いします。



Commented by setsukocookie at 2015-01-08 19:30
*clemagardenさん
新年もあっという間に一週間過ぎてしまいましたね!
Atsukoさんはドラマチックな日々をお過ごしだったことでしょう…^^

クッキーの大きはほとんど変わってませんよ〜
仰る通り、毛の具合で結構印象が変わりますね♪
因みに、濡れてペショっとした姿は別の犬種のようですよ(^_^)b

そうそう♡今幸せだな〜と思えることが本当に幸せなことなんですよね♪
大きな幸せもあれば、ほんのちょっとしたことの中にも幸せがあったり…
今年も沢山、幸せを感じられる年にしたいですね(*^–^*)

こちらこそ、今年もよろしくお願いします♬
Commented by emi at 2015-01-09 05:44 x
クッキー君のちょっとあまえているような目線の写真、かわいらしいですね。
クリスマスの手作りリースも拝見しましたが、素敵でした。
センスが抜群のご夫婦でいつも憧れています。
今年もよろしくお願いします♪
Commented by setsukocookie at 2015-01-09 15:56
*emiさん
クッキー、お昼寝タイムでボーッとしている時だったので、寝ぼけ顔ですね...(*^m^*)
リースのこともありがとうございます。最近はシンプルなものに心惹かれるのですが、次回はもうちょっと工夫してみようかな〜と思っています。
私たちもemiさんとピースちゃんの大ファンですよ〜♡
こちらこそ、今年もよろしくお願いします♬
Commented by 小夏母 at 2015-01-09 19:35 x
遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。
相変わらずクッキー君可愛いなぁ~
クッキー君の向こう側に映ってる骨型?クッションですか?
美味しそう(笑)
クッキー君の様子はもちろん
今年も素敵な花、食べ物など楽しみにしています♪
Commented by setsukocookie at 2015-01-10 01:13
*小夏母さん
こちらこそ、まだご挨拶に伺っておらず失礼しております…
いつもボサボサのクッキーですが、可愛いと言っていただけると嬉しいです♡
後ろに見えているクッション、時々知らないうちに移動しているので、振り回しているのか体当たりしているのか…(^^;)大きなオモチャになっているようです。
今年も元気に過ごせる一年にしたいですね!
今年もよろしくお願いします♬
Commented by showsun1203 at 2015-01-12 15:13
Happy new year クッキーchan♪~♪~♪♪♪
久し振りにブログの方を覗きました♪~♪♪

クッキーchan♪~♪~かわいいなぁ~~
Commented by setsukocookie at 2015-01-12 20:20
*showsunさん
こちらへのご訪問、ありがとうございます♪♪
Changun君やKaiser君たち、どうしているかしら〜と、いつも思い出しています…(*^^*)
ケアンは活発で年齢を感じさせませんが、クッキーもすっかりシニアの域に入りました…
今年も元気で過ごしてくれることが何よりの願いです☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-01-02 23:30 | 日々の暮らし | Comments(18)