日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

Merry Christmas!

今日はクリスマス・イブ。
キリスト教徒であるなしに関係なく、もはや国民的なお祭りといった感じですね。
街中にクリスマスの飾り付けが溢れて、心躍るこの季節、私も大好きです。

宗教も人種も関係なく、世界中の人々に平和が訪れますように......
と、今日は静かに祈りたいと思います。

e0021328_2348060.jpg

これは、ウェールズで見つけた、クリスマスの置物。
仕事を終えたトナカイさんが、サンタさんからご褒美をもらったのでしょうか....
ストーリーを想像すると、優しい気持ちになれます。。。
[PR]
Commented by sumire77195 at 2005-12-25 18:51
まぁ!なんてかわいらしいのでしょう♪setukoさんのストーリーに心が温かくなりますし、じーっと見ながらしばし和んでおります。
 私には木彫りにペイントしているように見えるのですが、実際はなにでできているのですか?ほんとにカワイイ~!

ところで、↓のトースト立てのことですが、数年前にオットが出張先のDURHAMという街の雑貨店で見つけました。
Commented by setsukocookie at 2005-12-26 01:06
《スミレさんへ》
この置物、私も木彫りかと思っていたのですが、よく見ると樹脂で木彫り風に作られたもののようで、それにハンド・ペイントされています。
大きさは、サンタさんの高さが14cmぐらいです。
トナカイさんの表情がいいですよね...(*^_^*)

DURHAMって、映画『リトルダンサー』の舞台になった町ですよね。
ご覧になりましたか?私の大好きな映画です。。。
Commented by misesupure at 2005-12-26 10:51
おは~です^^
和みますね~~♪
なんだか、なつかしいような。。。^^
私も木彫りのペイントだと思いました。。
よかったね。。トナカイさんご褒美にプレゼント。。
そして、ソリに乗せてもらって^▽^)v
Commented by ヒロ at 2005-12-26 21:07 x
本当にココロ和む置物ですね~
仕事を終えたトナカイさんがプレゼントをもらって、サンタさんがトナカイ
さんの代わりにそりを引いておウチに帰る・・・帰ったらサンタさんに
トナカイさんがプレゼントを用意してたりして。 うふふ^^
Commented by setsukocookie at 2005-12-27 00:34
《misesupureさんへ》
和んでいただけましたか♪(*^_^*)
私、これを見つけた時は一目で気に入って、
手から離せなくなっちゃったんです。。。
買って良かった〜♪と思える品です。
Commented by setsukocookie at 2005-12-27 00:37
《ヒロさんへ》
ヒロさんも和んでいただけましたか♪(*^_^*)
本当にこれを見ていると、いろんな想像が広がりますね。。。
トナカイさんからサンタさんにも...!すてきな想像ですね♪ うふ♪
Commented by ゆかりん at 2005-12-29 12:56 x
きっと、せっちゃん夫妻は、クリスマスがお似合いなんだろうね。
家は・・・・・(笑)
        ↑
      笑ってごまかす、、、、

クリスマスの次の一大イベントは、お正月だね。
Commented by setsukocookie at 2005-12-29 23:20
《ゆかりんへ》
クリスマス、似合うかなぁ...(^_^;)
あ、クリスマスケーキは似合うかもね!

お正月まであと二日になっちゃったね.....
ゆかりんはもう、準備万端なのかな〜
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-12-24 23:51 | 日々の暮らし | Comments(8)