人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭便り−−−進む季節♪

ようやく春らしい陽気がやって来ましたね♪
庭便り−−−進む季節♪_e0021328_1254659.jpg
メギ・オーレアの黄緑色の若葉が
花が咲いたかのように明るく輝いています...☆


水仙もようやく開花。
庭便り−−−進む季節♪_e0021328_1243167.jpg


房咲き水仙も咲いて…
庭便り−−−進む季節♪_e0021328_1244841.jpg
香しい香りを庭一面に漂わせています。



純白のモクレンはそろそろ終わりを迎え
風が吹く度に 大きな花びらが次々に地面に舞い落ちます…
庭便り−−−進む季節♪_e0021328_126866.jpg

毎年このモクレンが散り始めると、近所のソメイヨシノが咲き出します。
今日の暖かさで一気に開花が進んだ様子...
桜が咲くと いよいよ春本番の幕開け......ですね(*^ー^*)♬

Commented by ラビット愛 at 2015-03-29 19:43 x
今晩は。水仙が満開でまぶしいくらいですね。

バラの様子はいかがですか?私の鉢バラは少し水やりを誤ったせいか、葉の先がカサカサしているものがあり、急いで水やり。水加減が難しいのですね~乾かし気味に管理と思っていたらもうそんな季節ではなくて…うっかりしてしまいました。
Commented by mme rose at 2015-03-29 19:43 x
setsukocookieさま

櫻の開花宣言も出され、そこここの櫻が美しく、この季節 堪能したいですね!

お家でもメギの黄色の葉っぱ、黄水仙、日本水仙かしら 白い水仙、春をつげる草花に 心和らぎますね!
Commented by setsukocookie at 2015-03-30 01:27
*ラビット愛さん
こんばんは☆
水仙には やはり春の暖かい日射しが似合いますね...(*^^*)

我が家のバラも順調に、日に日に葉が大きくしっかりとして来ました。この時期はお水をたくさん吸い上げますね。
ラビット愛さんはどんな品種を育てていらっしゃるのでしょうか♪(気になります〜^^)
Commented by setsukocookie at 2015-03-30 01:37
*mme roseさん
素敵な季節になりましたね♪
桜の花は何度見ても感動せずにはいられない、素晴らしい花ですね…(*^^*)

白い水仙の品種名が不明なのですが、中央の淡い黄色がとても優しい雰囲気です。
水仙の凛とした姿、自分も背筋を伸ばさなくては…という気持ちになります!
Commented by ラビット愛 at 2015-03-30 18:40 x
今晩は。気になります~と言うリクエスト?にお答えします(笑)
私の鉢バララインナップです。ピエールドゥロンサール、ノヴァーリス、ハープシコード、レイニーブルー、パレード、ジャクリーヌデュプレ、ポールネイロン、ユーゲンフュルスト、クロードモネを育てています。ピエールドゥロンサールが最初のバラでした。次にノヴァーリス。この2つは花を見たのですが、他の品種は今年が初めての開花になります。

新芽がワサワサしてきて、とても楽しみで、ドキドキもしています。(*´∀`*)一番花と対面した時の感動は今でもよく覚えています。今年は大きくなった分、沢山の花が見られると良いな~♪
Commented by setsukocookie at 2015-03-31 00:32
*ラビット愛さん
わぁ〜(*'▽'*) リクエストにお応えいただいて、ありがとうございます!
知らないバラが幾つかあったので調べてみましたが、どれも素敵ですね〜♬
ラビット愛さんのお人柄が想像出来るような素敵なラインナップだと感じました。
ジャクリーヌデュプレは私もいつか欲しいな~と思っていたバラなので、ラビット愛さんのところで拝見出来たら嬉しいです♡
ブログは やっていらっしゃらないのですよね??
この機会に是非是非〜〜〜o(*^▽^*)o~♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-03-29 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(6)