人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

バラのための便利グッズ ––– ‘花パッチン’

開花の季節が進むと花がら摘みが忙しくなりますね。

低い位置のものなら簡単にチョキチョキと切ることが出来ますが
高い位置で咲いたものは
あとちょっとなのに手が届かない〜なんてことも、しばしば。

そんな時のお助けグッズが、このハサミ...♪
バラのための便利グッズ ––– ‘花パッチン’_e0021328_17323183.jpg

その名も、『園芸鋏・花パッチン』

バラのための便利グッズ ––– ‘花パッチン’_e0021328_17324590.jpg

お隣のロザリアンの奥様が使っていらして
「便利よ〜♬」と薦められました。


バラのための便利グッズ ––– ‘花パッチン’_e0021328_1732595.jpg

50cmという柄(え)の長さがとても使いやすく、
脚立や高枝切り鋏を出すほどではないという時に
ほんとうに重宝しています。


バラのための便利グッズ ––– ‘花パッチン’_e0021328_1733728.jpg
切った枝をしっかり掴めるので、
地面に落ちて散らかることがありません。


手が50cm伸びたような感覚・・・
背の低い私には特に嬉しい、手放せない道具です………(*^ー^*)b
Commented by チャーリー母 at 2015-05-17 15:20 x
これは何十年も前に
「高枝切りばさみ」という名で
通販で打ってたものの超進化系でしょうか。
名称のこともあって、昔はお笑いのネタに使われていましたが、setsukoさんが使うととってもおしゃれですね。
便利そうです。
Commented by setsukocookie at 2015-05-17 23:53
*チャーリー母さん
高枝切りばさみが退化したみたいな長さですけれどね…(笑)
ほんとうに便利なんです(^_^)v
この長さでチョキチョキ切るのが快感で、
ほかにも切るところはないかしら〜と探してしまうくらいです(*^^*)

お笑いのネタ?!気になります〜
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-05-16 00:11 | ガーデニング&植物 | Comments(2)