日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

今、庭で元気なのは白い小花

毎年、夏が終わる頃に咲き始める花たちが
今年も元気に咲いています。
e0021328_0504244.jpg
ガーリックチャイブ

数年前にハーブ苗のお店で「素敵なチャイブ♡」と思って購入したものですが
後に「ガーリックチャイブ=ニラ」と判明し
ちょっと複雑な気持ちになりましたが…
ニラは嫌いではないし(これは食べませんが)
可憐でほんとうに美しい花だと思います。


e0021328_0502754.jpg
カラミンサ

ひとつひとつは小さくて地味な花なのに
この姿の美しさ…大好きな宿根草です。


e0021328_0505381.jpg
アベリア・ホープレイズ

常緑の低木なので、冬も庭を彩ってくれる貴重な存在。

e0021328_051118.jpg
葉にインパクトがあり過ぎて花はあまり目立たないのですが
小さく、可愛く咲いています。


e0021328_1471776.jpg
ゼフィランサスも咲き始めました。


清楚な白い花たちが
気持ちを夏から秋へと切り替えてくれます.........(*^ー^*)
[PR]
Commented by mamirin412 at 2015-09-06 06:38
おはようございます♪
白い可憐な花たち、清楚でとても素敵ですね。
我が家にはない花ばかりで参考になります!
秋は咲く花が少なくいつも寂しくなってしまいますので‥秋の庭の充実が今後の私の課題です(^^;;
涼しくなり虫の声も聞こえて秋の気配ですね。

Commented by larosebleue at 2015-09-06 08:44
setsukoさん、おはようございます^^
白いお花たち、落ち着く風景で癒されますね。
やっぱり白は素敵❤
ニラの花も白でしたね~
名前の違いで、受ける印象がずいぶん違いますね。。
でも小さいお花はとっても可愛いです♪
Commented by setsukocookie at 2015-09-07 14:15
*mamirinさん
コメントありがとうございます♪
この宿根草たちは暑さにも寒さにも強く、安定して花を咲かせてくれます。
東京では夏の高温に耐えられず枯れてしまう宿根草も多いので
涼しい地域にお住まいのmamirinさんが羨ましいです。
(でも逆に寒さ対策のご苦労も、きっとお有りですね…)
秋の庭の充実、私も目指したいと思っています。
mamirinさんのお庭の宿根草のお話、楽しみにしています♡
Commented by setsukocookie at 2015-09-07 14:20
*la roseさん
コメントありがとうございます♪
白の癒し効果はほんとうに大きいですね^^
白い小花は主張しすぎずに庭を明るくしてくれて
庭に欠かせない存在だなぁと感じています。
ニラの花...本当に可愛いですよね♡
なにか素敵な名前を付けてあげたいくらいです(*^^*)
Commented by hanacoro8756 at 2015-09-21 08:08
毎回思うのですが、お花畑なようです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後の写真のゼフィランサス…実家の庭によく咲いていますよ〜
Commented by setsukocookie at 2015-09-21 11:00
*hanacoroさん
わぁ〜(*゚▽゚*) コメントありがとう〜
ゼフィランサスは‘玉すだれ’という名前で親しまれているようです♪
お花畑…Kちゃんがお花を摘んでいる姿を想像して癒されました(∩´∀`∩)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-09-06 00:51 | ガーデニング&植物 | Comments(6)