日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

大輪のプリンセス アレキサンドラ オブ ケント


暖かみのある深いピンクの薔薇、
Princess Alexandra of Kent

e0021328_18094601.jpg

硬い蕾がほどけ始めた頃の、この丸みの美しさ……♡



e0021328_18095214.jpg
1日後

中から沸き出すように花弁が顔をのぞかせて



e0021328_18095919.jpg
3日後

重みでどんどん俯き加減に...。





一番上の写真から5日が経過し

ますます下向きになってしまったので

カットして室内で楽しむことにしました。



e0021328_18101098.jpg


時期によってはあっさりとしたカップ咲きで咲くこともあるのですが

この秋はとても整った形で美しく咲いてくれました。

ドキドキしてしまうほどの大輪です………♡






[PR]
Commented by うしみわ at 2015-11-12 10:04 x
やっぱり花って心に響きます。
色の綺麗さも形の変化も細かく見ると何とも言えないくらい愛おしいです。
普段みじかに無いせいでしょうが公園などで偶然目にするとテンションあがります。
節子さんのブログの花々が私を癒してくれています。
ありがとうございます(^o^)
Commented by mamirin412 at 2015-11-12 18:53
こんにちは♪
プリンセスアレキサンドラオブケントなんともいえない深い色で咲いていますね。
秋色でしょうか‥。素敵です♡
Commented by setsukocookie at 2015-11-13 01:11
*うしみわさん
春に芽吹く姿も、夏に青々と繁る姿も、秋に色付く姿も…植物って素晴らしいですよね。
そして花が咲いていく様子は、神秘的で感動的です(*^^*)
私のブログで癒しを感じていただけたら...何より嬉しいことです。
素敵なコメントをありがとうございます♡
Commented by setsukocookie at 2015-11-13 01:15
*mamirinさん
バラの色はそれぞれに魅力がありますが、この深みのあるピンクは本当に素敵な色だなぁ...と、咲く度に思います。
秋は開花がゆっくりで、じっくり楽しめるのが嬉しいですね♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-11-12 01:40 | ガーデニング&植物 | Comments(4)