日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

夕映えの‘ビブ ラ マリエ!’

e0021328_17365718.jpg
日が落ちて薄暗くなった庭を明るく照らすように咲く
‘ビブ ラ マリエ!’  Vive la Mariée!


ふっくらとした丸弁の花びらが反り返る姿が美しい純白のこの薔薇は
カップ咲きの薔薇がほとんどの我が庭に
新しい感動を運んで来てくれました……♪





e0021328_01195846.jpg
つぼみの形もエレガント





e0021328_01201153.jpg
開いていくどの段階も
その美しい姿に見とれてしまいます





e0021328_01202041.jpg


『薔薇って素敵!』と思わずにはいられない
ほんとうに美しい白バラです……♡









[PR]
Commented by linden2151026 at 2015-12-03 05:56
setsukoさん、この白いバラは気品があって素敵ですね(^^) 本当に純白ですね。
花びらが少し反っているのがまた魅了されます♡
一緒に並んでいるバラも素敵ですね。
setsukoさん上手に咲かせますね。
バラの葉に虫がつきますよね。対策は何かされてますか?
Commented by larosebleue at 2015-12-03 21:21
こんばんは~(*^^)v
最後のお写真がとっても好きです。。。
白い薔薇って、やっぱり特別な雰囲気がしますね。
お隣の深い色の薔薇は、フォールスタッフかな???
Commented by setsukocookie at 2015-12-04 01:27
*lindenさん
ありがとうございます(*^_^*)
白いバラの持つ気品はちょっと厳かな気持ちにさせられますね。
出来るだけ農薬を使わずに育てたいと思っていますので、病害虫の予防にはニームや木酢液、キトサンなどを使用しています。
あとは活力液…株が元気になる気がします♪
Commented by setsukocookie at 2015-12-04 01:30
*la roseさん  
こんばんは〜(*^_^*)v
最後の写真…もっとブーケのように沢山花瓶に挿せたらどんなに素敵かしらと思うのですが
少ししか咲いていないので…こうなりました^^
隣の薔薇は、はい♡フォールスタッフです。どちらも美人さんな薔薇ですね…♡               
Commented by linden2151026 at 2015-12-04 05:42
ありがとうございます。
やっぱり木酢液だけでは、無理でしょうね。私も色々工夫してみますね。
Commented by mme rose at 2015-12-04 19:30 x
setsukocookieさま

気品あふれるホワイトの丸弁の薔薇♡
蕾、開き始めた頃、フルオープンと 薔薇を育てている喜びを感じますね、
新芽、若葉、蕾、、、とそのプロセスを観察できるなんて 幸せなことです。
心の栄養になりますもの。
素敵なメイアンの薔薇を見せてくださり ありがとうございました。
Commented by setsukocookie at 2015-12-05 01:43
*lindenさん
木酢液の成分も色々あるようで、試してみないと解らない部分が多いですね...
病気と害虫の対策は永遠のテーマですね。。。
Commented by setsukocookie at 2015-12-05 01:47
*mme roseさん
ほんとうに、年間を通して薔薇を観察していると、様々な感動に出会い…
育てることの喜びが感じられますね♡
そして初めて迎えたメイアンの薔薇、姿も香りも素晴らしく、魅了されています。
フランスの美学に触れたような気がしました…♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-12-03 01:45 | ガーデニング&植物 | Comments(8)