日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

無事に咲きました♡ジュード ジ オブスキュア

先日、あと一歩のところで開花できずに散ってしまった
ジュード ジ オブスキュア...

次に上がってきた二つの蕾が無事に開花しました。

e0021328_19463657.jpg
色白のお顔が ポッ と赤らんだかのような
優しい色合いです。




実際には花は上向きではなくて
e0021328_20011661.jpg
花弁がぎゅっと詰まった重い花を
細くてしなやかなステムでは支え切れずに
こうして下向きに…




なので、手を添えて強制的に上を向かせての撮影です。
e0021328_19465415.jpg


淡いピンクとイエローとアプリコットが混ざり合う微妙な色合いは
溜め息が出そうなほどの美しさ...
深いカップ咲きの姿も美しく
フルーティーな香りとともに、まさに酔いしれてしまう薔薇なのです……♡









[PR]
Commented by linden2151026 at 2015-11-27 08:35
setsukoさん、見事に咲きましたね。よかったですね(^_^)

「あと幾つか大きなツボミがあるので
無事に咲いてくれると良いのですが。
大好きなこの薔薇に早く会いたい気持ちでいっぱいです………」
とsetsukoさん書いてらしたので、私もあいたいなぁって思っていたんです。1週間ほどで咲きましたね:)

この色、カップ咲きのかたち惹かれますよね。オールドローズのようです♡
香りもフルーティな香りなんですね。本当にうっとり。
少しの間楽しまれて、花びらが落ちたら浴槽に入れてバラ風呂にしてみてください。乾燥させてドライフラワーにしたらずっと楽しめますよ。

私も帰国したら探して育てたいです!!



Commented by setsukocookie at 2015-11-28 01:22
*lindenさん
一週間も一緒に待っていてくださったのですね(*^^*)…ありがとうございます♡
気温が5〜6℃まで冷え込むようになりましたが、無事に咲いてくれてホッとしています。

ピンクのバラや赤バラ、白バラ、それにイエロー系…それぞれに魅力があって、どれが一番とは選べないのですが…このバラには本当に特別な魅力を感じています。
庭中このバラで埋め尽くしたいくらいです…(*^^*)
lindenさんもご帰国後は…お庭でたくさん咲かせてくださいね♡

バラ風呂!!素敵ですね〜♪ いつかしてみたいと思いながら、まだ体験していないのです…。ドライフラワーも良いですね♪♪
庭で眺めたり花瓶に挿して愛でるだけではなくて、もっといろいろな楽しみ方を探してみたいと思います♡
Commented by mamirin412 at 2015-11-28 05:57
ジュード咲きましたね♪
我が家のジュードも咲きそうで咲かず
先日の雨で開ききれずに終わってしまいそう‥な状態です^^;
ジュードは本当に素敵な薔薇ですよね。
ほんのりピンクの温かい色、まぁるい形、濃厚な香り、大好きです(#^.^#)
Commented by mme rose at 2015-11-28 22:04 x
setsukocookieさま

よかったこと! 待ちに待ったジュードさまが見事に咲きましたね!
色彩よし、花形よし、香りよしと3拍子揃っているようですね。
私もじっくり見てみたいです。
秋の薔薇も我が家ではそろそろ終わりかなと思っています。
そちらはいかがですか?
Commented by setsukocookie at 2015-11-29 01:36
*mamirinさん
間もなく12月…バラの季節も終わりを迎える頃になってしまいましたね。
半分眠ってしまったかのように生長が緩慢になりました。
せっかく上がって来た蕾はなんとか咲いてほしいとものですよね♪
ほんとうに素敵なジュード♡大きく育つ日が待ち遠しいです(#^.^#)
Commented by setsukocookie at 2015-11-29 01:38
*mme roseさん
ありがとうございます♡
秋の開花を見ることが出来てほんとうに嬉しいです(*^_^*)
ジュードは色彩も、花形も、香りも…本当に素晴らしいです。
横浜イングリッシュガーデンでは見かけなかった気がしていますが
きっと見落としてしまっただけで、どこかに植えられていたのでしょうね…。
我が家の薔薇もポツポツとゆっくり咲いて来ましたが、そろそろ終わりを迎えそうです......
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-11-27 01:27 | ガーデニング&植物 | Comments(6)