日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

2ヶ月も早まった苗

来シーズンに向けて1本だけ、バラの大苗を予約していました。


当初の発送予定は2月上旬。
購入してから4ヶ月も待たされるのは長いなぁと思いながらも
春の足音が聞こえ始める頃に
新しい苗がやって来ることを楽しみにしていました。


それが或る日、
「予定が早まりました。」とのメールが届き
数日後に苗が到着...
e0021328_00005292.jpg

以前利用して「信頼できる♪」と感じた
‘ザ・ローズショップ’で購入しました。

e0021328_00005848.jpg
どんな状態かドキドキ...♡


e0021328_00010773.jpg
株元から12〜13センチと言ったところでしょうか
潔く剪定されていました。



バラの名前は
‘クリスティアーナ’

アイスバーグを作出したドイツのコルデス社が
香りと強さの両立をめざして生み出したという新品種です。

e0021328_00040616.jpg


カップ咲きの白で香りも良いつるバラをずっと探していたので
このバラを知った時は「これだ♡」とハートを鷲掴みにされてしまいました。


真っ白ではありませんが、白に近い淡いピンク。
中心の色はライラックピンクということで
そのちょっとクールなピンクにもとても惹かれます。


来年の春、この素敵なバラに会える日が待ち遠しいです。
丈夫に大きく育ちますように.........(*^ー^*)








[PR]
Commented by linden2151026 at 2015-12-13 05:36
setsukoさん、すてきなばらですね。つるばらなんですね。
オールドローズのようです??
四季咲きですので、ずっと楽しめますね。
Commented by mamirin412 at 2015-12-13 07:34
クリスティアーナとても可愛い薔薇ですね♡
カップ咲きに中央がピンクがかっていて素敵♪
この薔薇は知りませんでした。
つるバラなんですね。
どんな景観を作ってくれるか楽しみですね(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2015-12-14 01:15
*lindenさん
このバラは『フランスのサヴェルヌ国際バラコンクールで芳香賞を受賞』と紹介されていました。
美しい姿だけでなく、香りがとても楽しみなのです…♡
Commented by setsukocookie at 2015-12-14 01:25
*mamirinさん
新しいバラは情報が少なくて、どんなふうに育つのか未知数ですが
このバラはきっと期待を裏切らないような気がしています(*^^*)
小さな苗を見ていると景観を作るくらいになるまで何年かかるのかしら・・・と思いますが
気長に、大事に育ててていきたいと思います♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-12-13 01:40 | ガーデニング&植物 | Comments(4)