日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

モミジの紅葉

庭のモミジが鮮やかに染まりました...

e0021328_01071045.jpg


e0021328_01153667.jpg


e0021328_01154806.jpg

自然の創り出す色は感動的な美しさです......☆









[PR]
Commented by linden2151026 at 2015-12-19 17:04
久しぶりに見る日本のモミジは本当に美しいですね♡
Commented by setsukocookie at 2015-12-19 20:06
*lindenさん
モミジは日本庭園のイメージがあって敬遠していましたが、
どんな庭にも馴染む美しい樹木だと気付きました(^_^)
Commented by evecookymama at 2015-12-20 15:38
モミジの葉は料理にもつかえて季節感を出せるので
我が家にも植えています。
これが・・紅葉しないの・・がっかりです。
綺麗ね。。赤ちゃんのおててみたい。
Commented by mme rose at 2015-12-20 17:04 x
紅葉したモミジ、見事ですね! 
赤だけのもの、 周辺がうっすら緑を感じられる赤も美しいです。

自然の移ろいにも癒されます、、、美しいものを見せてくださり
有難うございます。
Commented by setsukocookie at 2015-12-21 00:23
*evecookyさん
モミジは品種によって紅葉しにくいものもあるようですし、紅葉する時期も少しずつ違いますよね。
我が家の近くにはいつも年が明けた頃に真っ赤になる大きなモミジがあります。
やはり紅葉は晩秋から冬の初め頃のものであってほしいと思うのですが…(^^)
Commented by setsukocookie at 2015-12-21 00:27
*mme roseさん
遠目に見ると赤一色に見える葉も、近くで見ると色のグラデーションや葉脈の形などとても繊細ですね。
美しい姿を見せてくれたこのモミジも、冷たい風に吹かれて散り始めました……
いつも嬉しいコメントをありがとうございます(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2015-12-19 01:22 | ガーデニング&植物 | Comments(6)