日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

心ときめく春のピンク

ここ数日の気温の上昇で
アネモネが次々に開花。
庭が一気に春らしくなってきました♡
e0021328_23481749.jpg



e0021328_23482482.jpg
鮮やかなピンクに濃紺のシベ。
この端正な表情にいつも魅了されます...





そしてもうひとつ、
とてもキュートなピンクが
e0021328_23483236.jpg
プリムラ・ジュリアン♡


お気に入りのこのポットに合わせる花を選ぶのが
毎年楽しみなのですが
今シーズンはバラ咲きのプリムラ・ジュリアンにしました。
秋の終わりから少しずつ花を咲かせていましたが
春の訪れと共に花が増えて
ブーケを抱えたような姿になりました♬





e0021328_00142798.jpg


白やブルー系の花も大好きですが
やはり春は
こんなピンクに心がときめきます............(*^ー^*)










[PR]
Commented by mme rose at 2016-03-24 15:20 x
setsukocookieさま

アネモネもプリムラジュリアンのお色も元気をいただける
素敵な色彩です♡
私もこんな濃いローズピンク? 大好きです!
Commented by setsukocookie at 2016-03-25 01:49
*mme roseさん
いつもありがとうございます♡
ピンク系の花も様々な色があって
『ピンク』のひと言では片付けられない、奥が深いものですね。。
ローズピンクは本当に素敵な色…気持ちが華やぎます(*^_^*)☆
Commented by clemagarden at 2016-03-30 21:14
こんばんは~。
ほんとに、ウサギが花を担いでるみたいでカワイイ(*^^*)
やっぱりお花といえばピンク。
華やかで、王道ですね。

我が家は花壇にバラを植えたため、植えてあった宿根草はどんどん養子に出て、残り僅かになってしまいました。(-_-)
でもイベリスは2株残ってます。
どれくらい咲くかな~。
楽しみ。
Commented by setsukocookie at 2016-03-31 01:11
*clemagardenさん
こんばんは〜☆(お帰りなさい♪♪)
このウサギさん、ぽっちゃりしているところが何とも可愛いんですよね^^
ピンクという色の持つ華やかさ…やはり庭には欠かせない色だと感じます♡

clemaさんの花壇、どんどん様変わりしているのですね♪
イベリスも含めて、これからの季節が楽しみでたまりませんね!o(^▽^)o
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-03-24 01:41 | ガーデニング&植物 | Comments(4)