人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

クリスティアーナ、今の様子

昨年の12月に我が家にやって来た
クリスティアーナの大苗
クリスティアーナ、今の様子_e0021328_20281842.jpg
注文した時点では2月に届く予定だったのに
2ヶ月も早く届いて、我が家で冬を越すことに...。


こんなに早い時期に潔く剪定された苗を見ながら
‘生きているのかどうか’確認するすべもなく
「このまま目を覚まさなかったらどうしよう...」
という不安な気持ちを抱えたまま冬が過ぎて行きました。

クリスティアーナ、今の様子_e0021328_20282638.jpg
2月の下旬には
無事に芽が動き始めて、ホッとひと安心。



その後も順調に葉を展開させながら
現在はこのくらいに育ちました。
クリスティアーナ、今の様子_e0021328_20283189.jpg
そして、
早くも蕾が...♪♪♪


しかも房咲きで
こんなに...♡
クリスティアーナ、今の様子_e0021328_20283712.jpg


20℃を越える日が続いて
どのバラも生長が加速している感じですが
4月の前半にこんなに蕾が付くのは
(モッコウバラを除いて)経験したことがありません。


このまま咲かせてしまって良いものか、
それとも摘蕾するべきか・・・

して、その後40日ぐらいで開花が期待できるなら
時期的には悪くない...と思う一方で、
四季咲き性の強いバラで
冬に溜め込んだエネルギーも充分そうなので
このまま咲かせても大丈夫かなと思ったり。

う〜ん、、、悩みます.........(*^_^;)









Commented by linden2151026 at 2016-04-12 07:01
setsukoさん、お久しぶりです。
やっと開けることができました。
もう蕾が、、、
これからの季節楽しみですね(^^)
Commented by setsukocookie at 2016-04-12 20:09
*lindenさん
(同じコメントが3件入っていましたので、重複分は消させていただきました)
ブログのアプリが不調だったとか…大変でしたね(>_<)
またコメントに来てくださって嬉しいです♡

今年は開花が早まりそうで、今日ほかのバラにも蕾を見つけました。
毎日の変化を見つけては気持ちが弾んでいます(^−^)♬
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-04-11 01:29 | ガーデニング&植物 | Comments(2)