日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

牡丹

お隣の奥様から、庭に咲いている牡丹の花をいただきました。

e0021328_19082542.jpg

まるでカップ咲きの薔薇のよう♡...と見た瞬間思いましたが
大きさが全然違い、、、握り拳ぐらいありました。



この状態でもとても美しい姿でしたが



翌日には

e0021328_17371920.jpg
見事に開花しました☆



写真では大きさが伝わり難いですが
外側の花びらで直径を測ったら
18cmありました!



e0021328_19083397.jpg

圧倒されそうな巨大な花。
まさに花の王と呼ぶに相応しい風格...
こんなに間近でじっくりと見たのは初めてで
牡丹の美しさにすっかり魅了されてしまいました………♡








[PR]
Commented by linden2151026 at 2016-04-14 05:18
牡丹の花華やかですね。
私の母が好きな花で、いつも咲いたら嬉しそうに私に「今日は〜つ咲いたの」と話していたこと思い出しました。
久しぶりに牡丹の花みれました。ありがとうございました。
Commented by setsukocookie at 2016-04-15 01:36
*lindenさん
牡丹の美しさはほんとうに気持ちを華やかにしてくれますね^^
ご自身で育てられた牡丹が咲いた時の感動はきっとひとしおだと思います。
お母様との素敵な思い出をお聞かせくださり、こちらこそありがとうございました…♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-04-14 01:35 | ガーデニング&植物 | Comments(2)