日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

満開のイベリス

e0021328_23344307.jpg

6年目を迎えたイベリスが
今年もこんなに沢山の花を咲かせてくれています。


純白の小花が株いっぱいに咲く様子は
ほんとうに美しくて
毎年春にこの姿を見られることに幸せを感じます。


そして
美しいものを美しいと思えるのは
自分の気持ちも、取り巻く環境も平穏だからこそ……
と、改めて感じています。





**********


九州の地震のニュースには本当に心が痛みます。。
早く余震が止むことを祈るばかりです。
そして
被災された方々の心の平穏と、平穏な暮らしが
一日も早く戻りますように
心からお祈りしています…………









[PR]
Commented by linden2151026 at 2016-04-17 02:51
満開のイベリスみごとですね。6年目でこんなに鉢いっぱいあふれるほどになるなんて、すばらしいですね。きっと育てるのがお上手なんですね(^^)
Commented by mamirin412 at 2016-04-17 14:51
イベリス我が家も満開に近づいています。
イベリスは花も可愛いし、草姿も乱れないので大好きです(^.^)
それにしても大株で見事ですね!
Commented by setsukocookie at 2016-04-17 20:31
*lindenさん
イベリスは可愛い上にとても丈夫で、ほんとうに優れた植物だと思います♡
夏に軽く切り戻す程度で、ほとんど手がかからないのです(*^_^*)
Commented by setsukocookie at 2016-04-17 20:37
*mamirinさん
そちらでもそろそろ満開ですか♪♪イベリス、ほんとうに可愛いですよね~♡
私はこの花が咲かないと春が始まらない、と思うくら大好きなのです(*^^*)
現在の株張りは約50cm(一株です)…どこまで大きくなるでしょうか♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-04-17 01:46 | ガーデニング&植物 | Comments(4)