日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

息を呑むような...フォールスタッフ

薔薇の色って
どうしてこんなに美しいのでしょう……

e0021328_23430793.jpg


と、咲く度に感動してしまう、この薔薇が咲き始めました。



e0021328_23305639.jpg

赤く見えても決して赤ではなく
ピンク系ともパープル系とも少し違う...
青みを帯びた、深く、そして鮮やかな紅色です。




e0021328_20223234.jpg

宿根草たちはまだ咲いていない花もありますが
日増しに賑やかになってきています。
今シーズンは白い花を増やして昨年までのブルー系中心から大きく変えてみたので
フォールスタッフとの初めてのコンビネーションで
咲き揃う日が楽しみです。




e0021328_20223845.jpg

株全体の様子
(5月10日の写真)
三分咲きぐらいだと思います…








もう一度、アップの写真を♡

e0021328_23402873.jpg




もう、言葉にならない美しさです............






[PR]
Commented by mamirin412 at 2016-05-13 16:41
美しいですね。素晴らしいです。
こんなに美しいのに意外に植えている人が少ない気がします。
早く私も実物に会いたいです(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2016-05-13 20:26
*mamirinさん
こういう深みのある色は写真や印刷物ではなかなか色が出難いんですよね。。
バラの本やオースチンのカタログを見ても、ただの赤いバラに見えてしまって、実物はもっと美しいのに...っていつも思っています。
mamirinさんとこの感動を分かち合える日、もうすぐですね〜(*^_^*)♡
Commented by mme rose at 2016-05-14 22:21 x
setsukocookieさま

こちらにもお邪魔いたします。

カタログでは伝えきれていない薔薇を咲かせる、咲くのではなくですよ、やはりsetsukoさまが咲かせたのですよ!(咲くとは苗の力でということ) 育てている方の努力あってですね!

薔薇を育てるということは 冬の元肥入れをし、見守って芽が出てきて、葉っぱが展開、蕾が現れて、その移り行く様を観察できるなんて なんと幸せなことでしょう!
Commented by setsukocookie at 2016-05-15 22:54
*mme roseさま
こちらにもありがとうございます♪
“私が咲かせた”…そう考えると感動が数倍大きくなりますね!
苗の持っている力を引き出すために、ほんの僅かのお手伝いをしている気持ちで日々薔薇たちと向き合っておりますが…(*^^*)
冬の枝だけの姿も、小さな蕾が現れた頃も、どの季節のどの状態も、薔薇はほんとうに沢山の歓びを与えてくれますね♡
Commented by larosebleue at 2016-05-16 22:02
こちらの薔薇も素敵です!
イングリッシュですね。
我が家はあまりイングリッシュの赤系が
ありませんが、このフォールスタッフは
良いなぁって思っています。。
欲しい品種がたくさんあって困りますね。笑
Commented by setsukocookie at 2016-05-17 13:06
*la roseさん
こちらにもありがとうございます。
イングリッシュはほんとうに魅力的な品種が多くて
目移りしてしまいますね(*^^*)
赤系の薔薇は本やカタログで見るよりも
実物のほうが何倍も素敵だと、いつも思います…♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-05-12 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(6)