人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

薔薇を室内で楽しむ

せっかくの薔薇の季節に大雨が降ったり強風が吹き荒れて
花が痛んだり散ってしまうと
ほんとうにがっかりしてしまいますね・・・

先週のそんな日がやって来る直前に
その時庭に咲いていた薔薇を切って、浅い花器に並べてみました。

薔薇を室内で楽しむ_e0021328_16304048.jpg




薔薇を室内で楽しむ_e0021328_16345507.jpg



薔薇を室内で楽しむ_e0021328_16310032.jpg


花の色や形をじっくり比較するのも楽しいもの…
外の風景の中で咲いている時よりも花そのものの色がはっきり見えて
改めてその薔薇の魅力に気が付くことがあります.........♡









Commented by mamirin412 at 2016-05-18 05:19
こんな風に並べるとそれぞれの薔薇の大きさの違いがよくわかりますね。
しつこいですけどフォールスタッフ素敵♡
プリンセスアレキサンドラオブケントは2つの花が随分色が違いますが、こんなに色が変わるのですか?
Commented by setsukocookie at 2016-05-18 19:50
*mamirinさん
しつこくなんかありませんよ〜♪何度でも素敵と思ってください(*^^*)
そのくらいフォールスタッフは魅力的なんです♡そしてボリュームがあります。
プリンセスアレキサンドラオブケントの色…はい♪奥(上)の花は咲き進んでちょっと退色しているのですが、この落ち着いた色も良いなぁと思って両方載せました(^^)v
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-05-18 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(2)