人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

イングリッシュローズが咲き揃って

今週になってからイングリッシュローズ3品種が咲いて
我が家のイングリッシュローズが咲き揃いました。
イングリッシュローズが咲き揃って_e0021328_23075639.jpg
一番奥のピンクがモーティマー・サックラー
その手前がスイート・ジュリエット
真ん中付近のイエローとアプリコットの中間の色がジュード・ジ・オブスキュア
一番下のピンク系がセント・セシリア
左下で向こうを向いて咲いているのがシャーロット・オースチン
この手前の3品種が遅めの開花でした。
プリンセス アレキサンドラ オブ ケントはいち早く花が終ってしまい、ここには写っていません。



一見、似たような印象と受け取られかねない、色合いの近い薔薇たちですが
この淡い色の中の色幅の豊富なところこそ
イングリッシュローズの最大の魅力ではないかと思っています。
(もちろん香りや樹形、四季咲き性など、ほかの要素もあるのですが...)



イングリッシュローズが咲き揃って_e0021328_23080495.jpg


微妙な色の違いがお互いを引き立て合っているように感じます...(*^ー^*)







Commented by linden2151026 at 2016-05-20 00:33
とても素敵に咲いていますね。うっとり♡
Commented by setsukocookie at 2016-05-21 10:43
*lindenさん
ありがとうございます♪ イングリッシュローズの優しい雰囲気、良いですよね(*^_^*)♡
Commented by うしみわ at 2016-05-22 07:52 x
お花の細かい様子を見ては綺麗だなあとうっとりし、全体の様子を見られて素敵だなあと癒されてます。
今の季節は緑も濃いので一層お花の色も際立ってますね。
あーー私の心のオアシスです(^o^)
Commented by setsukocookie at 2016-05-22 19:24
*うしみわさん
とても嬉しいお言葉をありがとうございます(*^^*)
バラはひとつひとつの花をじっくり見るのも、全体の姿を遠くから眺めるのも良いものですよね♡
今度是非、るぱんくんと一緒に遊びにいらしてください♪♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-05-20 00:10 | ガーデニング&植物 | Comments(4)