日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭の紫陽花を生ける

e0021328_19494264.jpg

生ける、というか
花瓶に挿しただけなのですが…
ブッドレアとシロタエギクの葉と共に。




この紫陽花は
昨年のブログでも記事にしているのですが
ユーミーシリーズのラブという品種で
ピンクで咲くはずだった紫陽花です。


花壇の土をアルカリ性にするために石灰を鋤き込んでみたり
赤花用の肥料を使ったりしてみましたが
どうしてもピンクにはなってくれないので
もう諦めました。。






e0021328_00331739.jpg

苗を迎えて最初の年は高さが30cmぐらいで
花も3つしか咲きませんでしたが
4年目の今年は高さが1mぐらいになって
花も沢山咲くようになりました。


ピンクで咲く姿も見てみたかったですが
この花にはこの色が似合っている♪...と割り切ることにします.....(*^ー^*)











[PR]
Commented by mamirin412 at 2016-06-18 14:27
この色とっても素敵ですよ♪
ブッドレアとシロタエギクとのアレンジがいいですね♡
本当はピンクなんですか?ピンクだったらどんな感じなんだろう?
でも私はこの色とても好きです(#^.^#)
Commented by linden2151026 at 2016-06-18 16:12
ほんのりピンクで素敵ですよ。
ブッドレアとあってますね。
Commented by setsukocookie at 2016-06-18 23:39
*mamirinさん
購入を決めるきっかけになったピンクの花の写真があまりにも可愛らしくて、ピンクが頭から離れずにいたのですが…
この色も良い色だと思えるようになりました♡ ありがとうございます(*^_^*)♪
Commented by setsukocookie at 2016-06-18 23:43
*lindenさん
確かに真っ青ではないし、わずかにピンクも感じられますね^^ありがとうございます♡
パープル系やピンク系の花との組み合わせ、いろいろ楽しんでみたいと思います♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-06-18 01:56 | ガーデニング&植物 | Comments(4)