日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

晩秋のセントセシリア

秋色に染まった庭で
セントセシリアが咲き続けています……

e0021328_00444694.jpg

この薔薇は‘伸びた枝先に必ず花を付ける=完全四季咲き’
ほんとうによく咲いてくれます。




e0021328_00481910.jpg


真ん丸に膨らんだ桃のような蕾もとても可愛く
この姿ももう少し見ていたいので
ゆっくり咲いてね・・・と思ってしまうのです♡


でも、日増しに深まる秋、冷え込みも強まっていますから
あまりゆっくりもしていられませんね…




e0021328_00485173.jpg




明日の朝の気温は6℃の予想...
12月中旬ごろの気温だそうです。
薔薇たちは休眠の準備に入ってしまうでしょうか?


せっかく上がって来たたくさんの蕾たち
なんとか頑張って咲き切ってほしいものです………♡







[PR]
Commented by mamirin412 at 2016-11-08 21:32
こんにちは♪
セントセシリア綺麗に咲いていますね。
セシリアずっと気になっているバラです。
欲しくなってしまいますね。
明日は寒くなるようですね。冬の準備に気が重いです。
Commented by setsukocookie at 2016-11-09 01:42
*mamirinさん
コメントありがとうございます♪
セントセシリア、アプリコット系の色で咲くこともあるのですが
最近はピュアなピンクで咲くことが多くなりました。
ほんとうに可愛らしいバラだと思います♡

急に冬がやって来たようでちょっと慌ててしまいますが
mamirinさん地方の冬の準備の大変さを思うと
東京で「寒い〜」なんて言えないなぁ、といつも思います。。。
Commented at 2016-11-10 07:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2016-11-10 17:36
*鍵コメさま
ご訪問ありがとうございます!
難しい局面を抜けられたようで、ホッといたしました~♪♪
これからも意欲あふれる毎日でありますように((p(^▽^)q)) 応援しています♪♪♪
Commented by mme rose at 2016-11-15 22:07 x
setsukocookieさま

今年は殊の外 秋が短く、あっという間に冬突入!のように感じます。
でも庭の薔薇の色合いは冴え渡り、ハッとさせられます。

そちらのセントセシリア、美しいですね♡ 愛情こめて育て、
愛でていらっしゃる様子がブログから滲み出ていますね。

Commented by setsukocookie at 2016-11-17 00:25
*mme roseさま
11月も早くも後半に突入ですね!
まだ冬にならないで秋を楽しませて…と思いながら、毎日空模様を伺っています。。

セントセシリアは優しい色合いと整った花形がほんとうに魅力的だと思います。
この薔薇が咲いていると庭が華やぎます♪

いつも温かいコメントをありがとうございます…♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-11-08 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(6)