人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

鮮やかに染まる散歩道

いつもの散歩道、川に沿って広がる緑地の
ラクウショウの並木が
鮮やかに紅葉しています
鮮やかに染まる散歩道_e0021328_01103749.jpg

順光で見ても暖色系のグラデーションが美しいのですが




鮮やかに染まる散歩道_e0021328_01104463.jpg

逆光で光を透して見るとまるで金色......☆




鮮やかに染まる散歩道_e0021328_01110081.jpg


葉を落として冬を越すための準備として葉の色を変えてゆく樹木たち。
自然の営みはどうしてこんなにも感動的なのでしょう...

豊かな色彩に染まる風景に心が満たされる、素敵な季節です………♡








Commented by showsun1203 at 2016-11-23 12:56
美しい写真ですね‼️‼️

クッキーchanもいいね♪♪♪♪♪☆♪
Commented by setsukocookie at 2016-11-23 17:07
*showsunさん
ほんとうに美しい季節です♪♪♪
が、ここ数日の間にずいぶん落葉が進みました。
明日は東京、雪の予報が出ています…!!!
Commented by mme rose at 2016-11-23 20:36 x
お近くに こんな素敵な光景に包まれながら
散策できるところがあるなんて、素敵ですね♡
季節の移ろいを実感しながら 生活できること、
本当にうれしいですね。

Cookieちゃんを中心にしたご夫妻の生活ぶりが
ほっこりしたものというのが想像できます!
Commented by setsukocookie at 2016-11-24 17:33
*mme roseさん
東京に住んでいると密集した住宅や交通量の多さに息苦しく感じることもありますが
このような緑豊かなスポットも意外に多くてホッとさせられます。
この公園は四季それぞれに美しい表情を見せてくれることと
川に沿って全長約4キロに渡って整備されているので
ジョギングやウォーキングをする人たちや、自然を愛でながらの散歩に
人気のスポットなのです。

愛犬を連れてゆっくり歩きながら
移ろう季節のほんの小さな変化にも触れることが出来るのは
ほんとうに嬉しいことだと感じます(*^^*)♪
Commented by emi at 2016-12-14 02:44 x
イチョウが光に透けた姿には見惚れちゃいますね。
それをバックにしたクッキー君とパパさんの交流風景、これにも見とれちゃいました。
ステキな写真、穏やかな温かい気持ちになりました♪
Commented by setsukocookie at 2016-12-15 09:57
*emiさん
イチョウが色付く光景にはほんとうにウットリしてしまいますよね♡
この写真に写っているのはイチョウではなくて、ラクウショウという針葉樹なのですが
イチョウと共にこの季節を彩る美しい樹木です。
温かいコメントありがとうございました(*^_^*)♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-11-23 01:22 | 日々の暮らし | Comments(6)