日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

冬に咲くフォールスタッフ

季節はもうとっくに冬への入り口を過ぎていますが
秋薔薇の季節にゆっくりと蕾を膨らませて来たフォールスタッフが
美しい花を咲かせてくれました…♡

e0021328_13391576.jpg


青みを帯びた、深いワイン色...

赤紫色とか黒赤色などという言葉だけでは表現し切れない
限りなく深くて複雑な色で...


e0021328_13392317.jpg


とにかく溜め息が出るほどの美しさに
いつもウットリとしてしまうのです......


e0021328_13393082.jpg

秋にはいつも少ししか咲かない薔薇ですが
まだ幾つか大きな蕾を付けていいます。
今ぐらいの気温が続けば無事に咲いてくれるかもしれない…♡
と、毎日の気温の予報とにらめっこです。



でも、沢山咲かなくても
たとえ一輪だけでも
この薔薇をこんなに近くで愛でられること
幸せだなぁと思うのです………(*^ー^*)♡







[PR]
Commented by mme rose at 2016-12-07 09:35 x
setsukocookieさま

いよいよ今年も最後の月! 薔薇も終盤を迎えますね。
そんな中 こんな素晴らしい薔薇ーなんと優雅な色彩と形ー
に遭遇すると 心が癒されますね。

こんな時期になりますと 来年のことにも想いを馳せますね。
どんなプランを考えていらしゃいますか?

もう増やせないと思いつつ ポチっていますよ、、、
Commented by setsukocookie at 2016-12-09 00:54
*mme roseさま
12月ですね!(早くも9日…)一年が本当に速いです…。
今年はあっという間に冬がやって来た感じがありましたが
こんな気温の中でも薔薇は咲き続けていられるのだなぁと、その強さに驚いています。

来年の庭に想いを巡らせる楽しい時期…♡
大きく育つことを期待していた宿根草が儚くも消えてしまったりしているので
我が家の環境に合うものを見極めつつ、新しいものを取り入れて行こうと
あれこれ模索中です。
明日あたり、苗を探しに園芸店を訪ねてみようと思います(^_^)♪
Commented by emi at 2016-12-14 02:38 x
なんとも、上品なバラですね。
色がとってもステキ!
他のつぼみたちも開いてくれると、楽しいですね~
Commented by setsukocookie at 2016-12-15 09:55
*emiさん
ありがとうございます(*^_^*)
バラはどんな色にもそれぞれ魅力がありますが、この色には本当にドキドキするような魅力を感じます…♡
だいぶ冷え込むようになって来ましたが、なんとか全てのつぼみが開花してくれました♪♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-12-06 01:38 | ガーデニング&植物 | Comments(4)