日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

クリスマスは大掃除

今年のクリスマスはとても良いお天気で
窓から降り注ぐ陽射しが気持ち良く…

「今日は掃除日和♡」と思い立って
換気扇とトイレを徹底的に磨いてピカピカに...♪♪
テンポの良いクリスマスのクラシック曲をBGMにしながらの掃除は
とても気分良く、作業が捗りました。


普段手の届かない高い場所(間接照明の壁の裏側など)も
夫が頑張ってくれました。
気になっていたところが綺麗になると
頭の中がスッキリしますね。


いつもなら年の瀬の3日間ぐらいに
掃除と買い物と料理で‘あたふた’してしまうのですが
ちょっと早めの大掃除で気持ちに余裕が出来ました。


クリスマスに大掃除、良いかも♡
・・・と大発見(?)の、今年の我が家のクリスマスでした……♬



e0021328_00381288.jpg







[PR]
Commented by emi at 2016-12-30 02:26 x
こんばんは。
大掃除はやはり「少し早め」がベターですね…今日になって焦ってやっていたもので、実感しています。
特に先週末はお天気も良かったので、お掃除日和だったかもしれませんね。
Commented by setsukocookie at 2016-12-31 02:04
*emiさん
コメントありがとうございます!
少し早めに…で気持ちに余裕は出来たものの、あと3日、あと2日…となるに連れてやっぱり「もっと時間が欲しい〜〜」となってしまいました(^_^;)
いよいよ大晦日ですね!! 良い一日を…♡そして良いお年をお迎えください♡
Commented at 2016-12-31 16:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2017-01-01 01:25
*鍵コメさま
年末のご挨拶も出来ぬまま、年が明けてしまいました…(>_<)
また改めて、そちらに伺わせていただきますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2016-12-26 23:39 | 日々の暮らし | Comments(4)