日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭便り

3月は一度もブログを更新しないまま過ぎてしまいましたが
陽光燦々の春らしい日と冬に逆戻りの日を繰り返す中で
植物たちは確実に春をキャッチして動き出したのが感じられるようになりました。


そんな3月の庭の植物たちです。
e0021328_10212951.jpg
やはり、春の明るい陽射しは嬉しくなりますね♡



e0021328_10213792.jpg
可憐なユキヤナギも弾けるように咲き始めました♡



e0021328_10214185.jpg
房咲きの水仙は甘い香りを周囲に放っています…♡


e0021328_10214655.jpg
この水仙が咲くと、春になったんだなぁ…と感じます。



e0021328_10215075.jpg
紫陽花も新しい葉が次々に展開中♪



e0021328_10215488.jpg
5年目のハーデンベルギア。
だいぶ花が増えて来ました。



e0021328_10215805.jpg
このストックとビオラは年末からずっと咲き続けて庭を彩ってくれています。
驚異的な花もちに愛しさが増します♡




今日の東京は朝まで冷たい雨で、冬のような寒さで4月が始まりましたが
明日からは春の陽射しが戻って来るようです。
桜の開花も一気に進むでしょうか。。。
春爛漫の季節はもうすぐですね……♬








[PR]
Commented by emi at 2017-04-10 23:59 x
可愛らしいお花たちが、お庭を賑やかにしていらっしゃるんですね♪
日々、愛情を注いだ結果ですね~
私にもお花を育てる才能がほしいです。。。
Commented by mme rose at 2017-04-11 19:21 x
こんばんは、すっかりご無沙汰になりました、、、

墨絵のような庭から少しずつ色彩が増えて 春はうれしいですね♡

特に心を込めてそだていらっしゃるのがよーくわかりますよ!
水仙や草花が美しいこと。

今年も春の薔薇開花が楽しみですね。
Commented by setsukocookie at 2017-04-14 20:30
*emiさん
ブログのほうは放置状態で、、、コメントいただいていたのに気付かなくて失礼してしまいました(>_<)
この写真は早春の頃ですが、その後もいろいろな花が咲いて来ました♡
日々ほんの少しお世話をするだけで、あとは植物たちの力ですよ〜(*^ー^)/
Commented by setsukocookie at 2017-04-14 20:39
*mme roseさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰しております。。。
また、コメントに気付かずに失礼してしまいました(>_<)

今年は寒の戻りが何度もあったせいか、植物たちの目覚めが遅いように思いましたが
それでも確実に春の訪れを感じ取って芽吹きや開花が始まりましたね♪

冬枯れだった庭が少しずつ彩られていくのは本当に心が躍ります♡
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2017-04-01 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(4)