人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ラ レーヌ ヴィクトリアの開花

ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00555343.jpg


今シーズン、我が家の薔薇で最初に咲いたのは
ラ レーヌ ヴィクトリアでした。


5月4日に最初の数輪が開花してから
1週間でほぼ満開に...♡



ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00523363.jpg
苺のような蕾が


ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00524619.jpg
桃のようにふっくらとして


ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00525217.jpg
卵のようにコロコロになり...


ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00525815.jpg
限りなく真ん丸に近い形で開花♡


ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00530941.jpg
最後まで丸みを保ったまま咲き続けます...



ラ レーヌ ヴィクトリアの開花_e0021328_00541294.jpg

コロコロした形と
キュートなピンクと
花付きの良さと...


想像を遥かに超える可愛さに
すっかり魅了されています.........(〃^ー^〃)







Commented by mamirin412 at 2017-05-12 11:22
お久しぶりです(*'▽'*)
ラレーヌビクトリア、ほんとにまん丸なんですね。
めちゃ可愛いです♡
ステムも短めですか?仕立てやすそうですね。
とても素敵で欲しくなっちゃいました!
Commented by setsukocookie at 2017-05-13 00:39
*mamirinさん
すっかりご無沙汰してしまって失礼しています...(>_<)
ラレーヌ ヴィクトリアは本当に丸くて可愛いです♡
ステムは10cm足らずのものもあれば、30cm以上のものもあったり、いろいろです。細くてしなやかな枝が更に分岐して増えていくので、気が付くとあちこちでだら〜んと垂れていますが、それもこのバラの良さなのかも…と思ったりしています(*^_^*)
Commented by mme rose at 2017-05-14 22:33 x
setsukocookieさま

ラレーヌビクトリア、見事に咲きましたね!かわいいですね♡
 
我が家の方は 今年は例年より一週間から10日ほど開花が遅れて
います。そちらは暖かく 例年並みですか?

楽しみな時期到来ですね。
Commented by setsukocookie at 2017-05-15 23:16
*mme roseさん
いつもコメントをいただきありがとうございます♡
ラレーヌヴィクトリアは本当に可愛らしいです♪
140年以上も愛されてきた理由がわかる気がします^^

我が家の薔薇の開花は例年とほぼ同じようです。
品種によってはいつもより早いものもあり、何が影響しているのかしら...と首を傾げています。
薔薇よりも宿根草の開花が遅れ気味で、サルビアはようやく咲き始めましたが、デルフィニウムなどまだまだのものが多く…薔薇の開花と足並みが揃うのを願うばかりです。
でも毎日の変化がほんとうに嬉しい季節になりましたね♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2017-05-12 01:33 | ガーデニング&植物 | Comments(4)