人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

11年目のスイートジュリエット

スイートジュリエットが今年も美しく咲きました♡
11年目のスイートジュリエット_e0021328_23391681.jpg
(5月15日)

2007年に我が家に初めて迎えたイングリッシュローズ。
バラ栽培初心者だった私の拙いお世話でも枯れずに育ってくれて
ここ数年で大きく生長し、安定した花付きを見せてくれるようになりました…♡



11年目のスイートジュリエット_e0021328_01165355.jpg
(5月12日、雨の中で)

11年目のスイートジュリエット_e0021328_01170448.jpg


先週末の強い雨では
咲き揃いつつあった花がかなり散ってしまいましたが
現在は雨のダメージも気にならないほど次々に開花しています。

(咲き始めの頃に蕾を数えたら200個以上ありました♡)



11年目のスイートジュリエット_e0021328_01171118.jpg



淡いアプリコット色と整ったロゼット咲きがほんとうに優美な薔薇…

何よりこの薔薇の香り、
柑橘系とティーが混ざる爽やかな香りが大好きなのです。


あっという間に散ってしまう儚さを差し引いても
この薔薇を育てていることに幸せを感じる日々です......♡







Commented by mme rose at 2017-05-16 22:58 x
setsukocookieさま

かわいらしい、美しい、なんという形容が一番ふさわしいか、癒されましたよ♡
10年丹精込めたお手入れが功を奏して 素敵に咲きますね。うれしくなりました!

というのも我が家では 今年は今の所イングリッシュローズが全般的に調子が悪いのです。
Sweet Julietteも1輪咲くか、咲かないか、、、どうしたことでしょう! ほとんど
ブラインドでした。

こちらで 十二分に堪能させていただいて 癒されております。有難う♡
Commented by setsukocookie at 2017-05-17 17:48
*mme roseさま
いつも温かいコメントありがとうございます♡

育て始めた頃は施肥も剪定も適切ではなかった…と、今になって思いますが
しっかりとお世話をするようになってからは、ちゃんと応えてくれるのだなぁということを実感しています。
とは言え、気象条件が影響したり、バラ自身が体力の温存を決めて咲き控えたかのように咲かなかったり・・・いろいろなことがありますね。

mme roseさんのイングリッシュローズたち、二番花の頃に活動が活発になってくるかもしれませんね(^ー^)♪♪
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2017-05-16 01:45 | ガーデニング&植物 | Comments(2)