人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

台風ブーケ

じわじわと接近中の台風18号…

今はまだ雨も風も静かな東京ですが
明日にはかなり近付くという予報です。


せっかく咲いた薔薇が風雨で痛めつけられるのは可哀想なので
カットしました。

台風ブーケ_e0021328_20095623.jpg

黄色はシャーロット オースチン
下のピンクの2輪はプリンセス アレキサンドラ オブ ケント
真ん中のピンクはセント セシリア
奥の濃いピンクはフォールスタッフ





どの地域でも大きな被害を出さずに
出来るだけ静かに台風が通り過ぎてくれますように………





Commented by うしみわ at 2017-09-16 21:46 x
素敵過ぎる薔薇達💘
色の取り合わせがなんとも私の好みにぴったりで、こんな風に自宅に飾れたらどんなに気持ちがあがるだろうと思ってもお思っちゃいます。
それにしても今回の台風は早いうちから雨が降って長引いてますね。
日本縦断しそうなので被害が出ないと良いのですが。
お庭の花達も頑張って乗り越えて欲しいですね。
Commented by setsukocookie at 2017-09-17 10:33
*うしみわさん
薔薇の色はどれも魅力的ですが、いくつか合わせると相乗効果で魅力が増しますね(*^^*)
散っていく前にうしみわさんに見ていただけて良かったです♡
嬉しいコメントをありがとうございました。

台風はなかなかゆっくりで…九州地方が心配です(>_<)
早く通り過ぎて欲しいですね。。。
Commented by emi at 2017-09-20 16:35 x
こんにちは。
なるほど…台風の被害にあったら可哀想ですもんね。
お優しい。
そして、とっても美しいブーケですね♪
Commented by setsukocookie at 2017-09-21 00:39
*emiさん
いつもは出来るだけ長く外で咲かせてあげたいと思うのですが、
切って花瓶に挿したほうが花が長もちすることもあるのですよね♪
今回の台風でも、切らずに咲かせていたら全部散ってしまったと思います…。
コメントありがとうございました♡
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2017-09-16 20:28 | ガーデニング&植物 | Comments(4)