日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

うちのバレンタイン

バレンタインにはガトーショコラを焼こう!と心に決めていたのですが、
デパートのチョコレート売り場を素通りできなくて、その計画はあっけなく砕け散ってしまいました...
なんでチョコレートなんだろう....と思ったりもしますが、チョコレートの博覧会的に様々なチョコがお店に並ぶこの機会、やっぱり逃すのはもったいないと思ってしまいます。主人に贈る=私も食べる♪ということになるので、なおさらです。 (笑)
e0021328_12533449.jpg


昨日は久しぶりに映画を観に行きました。
公開前から主人と「絶対に観よう!」と決めていたイギリスの映画、『プライドと偏見』です。イギリスの溜め息が出るような美しい景色を背景に、登場人物の心情を繊細に描いたとても美しい映画でした。
ロケ地の大邸宅や庭園などに私達が訪ねたことのある場所が数カ所使われていて、
記憶の中の風景と重なり、より印象深いものとなりました。

忘れかけていた胸のときめきを思い出すような、そんな映画に出会えて
やさしい気持ちになれた一日でした。
[PR]
Commented by chichobon at 2006-02-15 15:25 x
((((((~  ̄ー ̄)~にょほほほほ~
1番取ったどーーーーーーっ!
試験前でグロッキーになっており&しばらく失神して書きコに全然出没できなかったchichobonです(涙。
ううーむ(="=)
ちょっと見ないうちに何か言われているのではとドキドキしておりましたわー(爆。
そうなのよっ♪カレン(×可憐)なのよ~ん♪
>プライドと偏見
私も見たいって思ってるの♪
映画の予告でよく見てて、きれいだなーって思ってて・・
よーしっ♪せつこしゃんに続くわー♪
Commented by sumire77195 at 2006-02-15 16:07
setuskoさん、こんにちは♪
素敵なバレンタインデーをお過ごしだったのですね♪
読んでいて、つい、ため息がもれてしまいました。ハァ~~~~~♪
映画、実は私も興味があり観たいと思っていました!
確かドラマにもなっていて英国内で大ヒットしていましたよね♪
ストーリーはなんとなく知っていますが、英国の景色の美しさも十分堪能できそうで、ますます観たい気持ちが膨らみます。

ちなみに、以前教えてくださったダラムが舞台となった映画『リトルダンサー』はうちの近所のレンタルショップには無いようです、でも諦めずに探し続けます!
Commented by mi-chin1029 at 2006-02-15 18:31
こんにちわ~setuskoさん♪
バレンタインデーの日に映画ですか~?
ステキですね♪
実はうちもこの映画見に行きたいって思っているんです!
コメント拝見していて益々行きたくなってしまいましたよ☆
ラブストーリーなんですよね?

ステキな一日を過ごせるととっても優しい気持ちに
なれますよね。
うちは主人がもらってきた義理チョコを二人で美味しく食べました~うふ
Commented by setsukocookie at 2006-02-15 18:51
*chichobonちゃん、スミレさん、みーちんさんへ
取り急ぎ!!
『プライドと偏見』本当にオススメで、ぜひぜひ劇場で観ていただきたいのですが、ほとんどの映画館が今週で終わっちゃうんです!!!金曜日までなので、あと2日しかありません!お近くの映画館でやっているところ、探してみてくださいね〜!
あ〜〜〜観ていただきたいけど、無理かな、無理かな.............. “o(><)o”
Commented by applemint_peko at 2006-02-15 19:35
setsukoさんこんばんは~バレンタインデーにご主人とイギリスの映画なんて素敵すぎます!私と主人では性格も趣味もまったく共通点が
ありませーん! 
イギリスには行ったことがないのですが、とっても憧れます。
setsukoさんのカテゴリ英国は何度もおじゃましてます。
今の私の行きたいところはコッツウォルズ地方です。
なだらかな丘陵地に広がる田園風景・・・はちみつ色の石造りの建物・・・
気取らないB&Bでの宿泊・・・ああ~夢のまた夢だわ~
はちみつ色のお家に憧れてリフォームのさいに外壁をやり変えました。
純和風の日本建築って我が家、はちみつ色が聚楽壁の色に仕上がってます~(><)
Commented by misesupure at 2006-02-15 21:14
こんばんは~~^^
『プライドと偏見』そっかぁ~金曜日までなのね~
無理だぁ~~・・・ラブストーリーだったのね~~
setukoさんお2人で観て^^うふ♪新鮮ですね~~キャァ~~

この場おかりします^^
chicyobonちゃん^^
>ちょっと見ないうちに何か言われているのではとドキドキして・・・
  ↑出没したらゆうのよ~~
か・可憐?!?!?ど・どなたしゃんが???
tonちゃんとたっちゃんに聞こうっと^^
setukoさんはどう思う?^^
Commented by setsukocookie at 2006-02-15 23:52
*chichobonちゃんへ
“ちゃん”と呼ばせていただきますね〜 d(⌒o⌒)
試験...昇級試験でしたよね?ぴゅあさんのところで読みました。
キビシイ世界に生きているのね、chichobonちゃん。。。
荒波にもまれて大きくなってゆくのね〜〜
体調崩さないように気をつけてね...
Commented by setsukocookie at 2006-02-16 00:04
*スミレさんへ
テレビドラマのことは知りませんでした。
原作はイギリスの女流作家ジェーン・オースティンの「高慢と偏見」ということで、とても有名なお話なのですね...(私は読んでいないのですが。)
ほんとうに景色も人物も美しすぎるくらい美しいので、ぜひスミレさんにも映画を観てため息をもらしていただきたいです〜
『リトルダンサー』もいつかぜひ...♪
Commented by setsukocookie at 2006-02-16 00:07
*みーちんさんへ
『バレンタインデーだから映画に行った』というわけではなくて、たまたま予定が空いて、もうじき終わっちゃうからこの日しかない!という流れで昨日になったのでした。
『ラブストーリー』とひとことで言ってしまうにはもったいないような美しい作品です...(*´ー`*)
Commented by setsukocookie at 2006-02-16 00:18
*applemintさんへ
わ〜『英国』のところ、読んでくださってたのですか♪嬉しいです〜
コッツウォルズ、美しいところですよね。はちみつ色の建物はその地方独特のものですが、『なだらかな丘陵地に広がる田園風景』は英国中どこへ行っても裏切られることはないのでは...と思います。いつか夢を実現させてくださいね...(*^ー^)
Commented by setsukocookie at 2006-02-16 00:33
*ぴゅあさんへ
やっぱり....急に言っても無理ですよね.....
ぴゅあさんはご主人様と映画観に行ったりされるのかしら....

chichobonちゃんは〜
『可憐』なイメージを頭にインプットしましたよ♪
ち・違うのですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)
Commented by chichobon at 2006-02-16 11:35 x
>ち・違うのですか?! Σ( ̄ロ ̄lll)
Σ( ̄ロ ̄lll)ええっ!?
せつこしゃんが疑惑を感じてるっ!?
chichobon=可憐なのよーゥ!!

ぴゅあさんってばねェ。
ピチピチアイドルchichobonの出現に焦っているだけなのよーゥ(≧3≦)ノノんぷぷっ♪

試験。かなりの倍率らしく(汗。
怖すぎるz(゚ロ゚;)
ミスコン以上の恐ろしさを感じているchichobonなのでした(爆
Commented by setsukocookie at 2006-02-16 23:12
*可憐なchichobonちゃんへ
うふ♪ぴゅあさんのお言葉は聞き間違えたことにして...
『chichobonちゃん=可憐』で最終案(?)がまとまりました。(*^m^*)

試験...大変そうだけど、大丈夫、大丈夫!
ミスコンの難関をくぐり抜けたchichobonちゃんだもの!o(>▽<)o
Commented by みーちん at 2006-02-17 18:52 x
setukoさん、こんばんわ~☆
映画終わっちゃうんですね!残念~☆
今度はDVDですね。それまで我慢我慢♪
ところでこの間来た時に書くのを忘れちゃって
事後承諾になりますがリンク頂きましたから~
今後ともよろしくお願いします~♪
Commented by setsukocookie at 2006-02-18 01:31
*みーちんさんへ
映画、まだチャンスがあるかも♪...の情報です!都内では有楽町スバル座で引き継いで上映するみたいなんです!HPに“番組変更の可能性あり”って書いてあるので、変更されてなければ良いのですが...

リンク、ありがとうございます♪私もリンクさせていただきますね^^
こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-02-15 14:33 | 日々の暮らし | Comments(15)