日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

桜だけでなく...

今の時期、人々の視線を集めるのは桜ばかりになりがちですが、
ほかの樹木や草花も、競い合うように咲き始めましたね。

e0021328_1193080.jpg
ヤマブキも綺麗に咲いています。

e0021328_1194414.jpg
星形の花が可愛らしいハナニラ。

e0021328_1195624.jpg
これは近所の住宅地に咲いている木瓜(ボケ)。
1本の木から違う色の花が咲いていてビックリ!まるで大きなブーケのようでした。
[PR]
Commented by wanniko2y at 2006-04-03 19:48
setsukoさん、こんばんは~ヽ(^o^)丿
競い合うように咲き始め・・・まさにっv(≧∇≦)v
いろんなとこでたくさんお花が見られるようになりましたね!
クッキーちゃんも緑の中でご機嫌そうですね^^
最後の木瓜すごくかわいい!ピンクと赤と・・・・。
ちゃんとクッキーちゃんも一緒に写ってるね♪
ふと思ったんだけど、クッキーちゃんて暑くなったらサマーカット
するのかなァ?v(≧∇≦)v
Commented by misesupure2 at 2006-04-03 20:20
きれいキレイ綺麗~~♪
うんうん♪桜以外にもいっぱい綺麗なこたちであふれてるよね♪
やまぶきってゆうの~~綺麗ね~~
ハナニラ♪クッキーちゃんのまわりに、
散りばめたお星さまみたいだね♪
ほんとご機嫌な笑顔だ^^v
見事な木瓜の花♪すごいね!!
Commented by applemint_peko at 2006-04-03 23:39
お花たちが競演してますね♪ 春ですね~(^^)
お花もいいけどクッキーちゃんがまたかわいい~(^^)
下の歯が見えてるのがかわいいわぁ~♪
Commented by sumire77195 at 2006-04-03 23:46
こんばんは♪
ヤマブキ、美しいですね、これが本当の、山吹色なのですね~うっとり♪
ハナニラ、この時期に咲く花なのですねー!ちなみにうちにはニラの鉢植えがありますが、こちらは夏に咲きます。
クッキー君の白い歯とハナニラの白がピタッと合ってます(笑)
小ぶりの鉢植えの木瓜がこんなふうに咲いているのは見たことがありますが、こんなに大きな木の混色は初めてみました!
これって、接木してこんなふうになるんですよね?
すごいな~。
Commented by setsukocookie at 2006-04-04 01:32
*tontonさんへ
クッキーは写真に撮るといつも真っ黒になっちゃうので(*T▽T*)写真写りの良いハナちゃんが羨ましいです〜
サマーカットはしないんですよ。ケアーンテリアは不要な毛を手で抜いて(プラッキングと言います)ワイルドな感じを保つのが良いとされています。はさみは極力使わないものらしいです。
黒っぽいから夏は相当暑いと思われますが、アンダーコートだけをカットできる櫛のようなナイフのような新兵器を使ってさっぱりさせますので、長い毛のまま“薄着”になりま〜す(^_^)v
Commented by setsukocookie at 2006-04-04 01:37
*ぴゅあさんへ
本当にたくさんの花が咲き始めて、外を歩くのが楽しくなりますね〜♪
ヤマブキ、ひとつひとつはこんなに可憐な花ですが、満開になると株全体が黄色で覆われて圧倒されそうな美しさです♪
木瓜の花って、可愛いですね〜♪丈夫らしいし、こんなに素敵なのを見たら欲しくなっちゃいました〜(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2006-04-04 01:45
*applemintさんへ
わぁ〜♪クッキーに『かわいい〜』のお言葉、ありがとうございます(*^^*)
下の歯が見えていると笑った顔に見えて、私も大好きな表情なんです。
でも...片目がよくわからなくて、あまり良い写真じゃありませんでしたね...(≧▽≦;)
Commented by setsukocookie at 2006-04-04 01:53
*スミレさんへ
山吹色って、子供の頃持っていた色鉛筆の中で『魅惑の色』でした...(*^_^*)
そして平仮名で“やまぶきいろ”と書かれており、ヤマブキという植物を知るまでずっと“やまぶ黄色”だと思っていました...(恥)
木瓜は接木...?なのでしょうか。交配して作り出された品種かな〜と思ったり。どうなんでしょう...いずれにしても、本当にすごいです♪
Commented by みーちん  at 2006-04-04 16:42 x
わあ~サクラに続いてまたまた綺麗なお花達~☆
山吹の色の鮮やかさは目を引きますね!
星形の可愛いハナニラ~っとその中に愛らしいクッキーちゃん!
笑ってますね~可愛いな~ふふふ
そしてホントにブーケみたいなボケの花ですね~♪綺麗ですよ~☆
抱っこしてクッキーちゃんに見せてるのも可愛いわ~ふふふ
Commented by setsukocookie at 2006-04-04 23:37
*みーちんさんへ
山吹、綺麗ですよね〜♪自然が創り出す色ってほんとうに素敵です。
これから色々な花が見られて、散歩が楽しくなりますね♪
クッキーに「可愛い」のお言葉をいただいて、すごく嬉しいです。。。
Commented by bbwan at 2006-04-06 04:20
きれいな山吹に木瓜ですね。 桜だけでなく、春はいろんな花々の最高のステージです。 なにか香ってきそうです。
クッキーもはなに囲まれてきれいです。
Commented by setsukocookie at 2006-04-06 13:28
*ムーさん(と呼ばせていただきますね)へ
チェコはどんなお花が咲いているのでしょうか....
日本の春とはまた違った魅力があるのでしょうね♪
クッキーは写真に撮るといつも黒いカタマリになっちゃうのですが
.....ありがとうございます(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-04-03 01:17 | ガーデニング&植物 | Comments(12)