人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

感謝の日

一昨日、またひとつ歳を重ねました。

以前どこかで耳にした、
『誕生日は自分を祝う日ではなくて、自分を生んでくれた母親に感謝する日』という言葉。
これを聞いてから、毎年誕生日には母への感謝の気持ちを新たにします。
命を授けてくれてありがとう....と。

幾つになっても、この気持ちは忘れずにいたいと思っています。



**新しい年齢のスタートで気分を一新、スキンを変えてみました。**
Commented by 小夏母 at 2006-04-22 01:50 x
お誕生日だったのですね、おめでとうございます。
自分の誕生日を母への感謝の日とするなんて、素敵な事ですね。
コヒガンザクラの美しい花を見て誕生日を迎えるのはいいですね。
実は私も日曜日が誕生日です。
小夏と1泊で出かける予定です。
我が家も家族の誕生日はみんなで同じ位の楽しみをってことでお泊りです。どっかで聞いたことですが「物より思い出」かな♪
母へは「母の日」にお花を贈って感謝の気持ちです。えへ♪
Commented by sumire77195 at 2006-04-22 03:39
こんばんは。
お誕生日おめでとうございます♪

スキンが変わるとブログの雰囲気も変わりますね。
自分のスキンを変えたときは特になんにも感じないのに(ときどきプレビューで遊んでいます)不思議です~。

新年とはまた違った意味での新しい1年のスタートですね♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-04-22 09:37
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
setsukoさん誕生日だったのね( ´∀`)
ヽ(●´゚д゚)(゚д゚`●)ノぉめでとぅぅぅぅぅ.*・゚☆
>『誕生日は自分を祝う日ではなくて、自分を生んでくれた母親に感謝する日』
ん~、いい言葉ですねぇ^^
確かにその通りですょね^^
母親が自分を産んでくれなかったら今ここに自分ゎ居ないんですもんね。
今までの悲しい事ゃ苦しいこともぁったけど、経験ゃ人との出会いも全て命を授かったからこそですもんね^^
お母様にありがとうと言う気持ちで感謝しているsetsukoさんゎ
エライなぁ~♪
今まで自分の人生ゎ当たり前の過ごしたことでも、そぉ考えると又違った
自分で見れますょね^^
新しい年齢での1年のスタート!!
とってもイイ歳にしてくださぃね^^
setsukoさんらしい、可愛いスキンでいい感じです(*'ノェ')コッソリ
Commented by applemint_peko at 2006-04-22 15:42
お誕生日おめでとうございます♪ satsukiさんのお言葉は
いつも私をハッと気づかせてくれるものばかり・・・ありがとう
ございます(^^) どんどん老いに向かっていて!誕生日なんて
うれしくな~い!と思っていましたが、そうですよね!自分を産んで
くれた母親に感謝する日なんですよね!母を亡くして25年・・・
なんでそんなに早くいなくなったの~と恨めしく思うことばかりで
感謝すること忘れていました(反省)
↓信州の桜♪とっても綺麗ですね♪ゆっくりお花見させて頂きました。
Commented by merengeai at 2006-04-22 15:44
お誕生日だったんですね。
おめでとうございまーす♪
この世に生まれてきたのも両親がいたからですものね(^^*
ほんとに感謝する気持ちはとっても大切だと思います。
私も小さい頃はお祝いしてもらうのがあたりまえと思っていましたが、大人になるといろいろな経験を通してたくさんのことを学び、親のありがたさもしみじみわかります。
働くことだけでいっぱいいっぱいの毎日ですが、setsukoさんの感謝の気持ちに目がさめた思いです(^-^)/”
Commented by setsukocookie at 2006-04-22 23:48
*小夏母さんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
小夏母さんは明日ですか♪
誕生日が同じ季節って、なんだか嬉しいです...(*^_^*)
小夏ちゃんも一緒にお泊まりですか〜〜楽しみですね♪
母の日....感謝の気持ちをお花に託すのはいいですよね♪
面と向かって「ありがとう」とは、なかなか言いにくいですから....
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 00:03
*スミレさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
スキンを変えると本当に印象が変わって、不思議ですね....
私もプレビューしながらずいぶん悩んだ末、
今の気分にいちばんマッチしたコレにしました〜d(^o^)

スミレさんのブログのすっきりしたスキンも大好きです♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 00:28
*ビロンちゃんへ
お祝いの言葉、ありがとう〜♪(*´ー`*)
>今までの悲しい事ゃ苦しいこともぁったけど、経験ゃ人との出会いも全て命を授かったからこそ
本当にそう。母には「ありがとう」なんてなかなか言えないんだけど、
その気持ちは伝えられるといいなと思っています....
ビロンちゃん、いつもいっぱいコメントしてくれて
ホントにありがとうね...(*´ー`*)
スキンもいい感じ?(〃゚∇゚〃)...うふふ♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 00:38
*applemintさんへ
setsukoで〜す.....(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます。
『母親に感謝する日』っていう言葉を初めて聞いたときは、私も目が覚める思いでした。
applemintさんは随分早くにお母様を亡くされたのですね....
でも、お母様の血を受け継いでいるわけですし、今もapplemintさんの中に生きていらっしゃるのですよね.........(*´ー`*)

信州の桜、お楽しみいただけて嬉しいです...♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 00:50
*izumiさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
両親...!そうですよね、感謝するのは母親だけではいけませんね、
父親にも感謝しなくては...d(^−^)
親のありがたみ...子供の頃には気が付かなかったことが、
大人になるといろいろとわかってくるものですよね...
感謝の気持ち、できるだけ言葉にするように心掛けていますが、
なかなかスラリとは言いづらいものです........
Commented by mi-chin1029 at 2006-04-23 01:17
お誕生日おめでとうございます~☆
わあ~偉いですね~♪そうですよね~
お母様に感謝するのはいいことですよ!私は母を亡くしているので
特にその思いは強いですね~♪
お誕生日だけでなくていつもお母様のこと大事にしてあげて下さいね!
私は今それをとても痛感しています。ってなんか違う話になってしまい
ましたが。ごめんなさいね。

↓お帰りなさい!
とってもいい旅をしてこれたみたいでよかったですね!
桜もとっても綺麗ですね~1500本とは圧巻ですよね~♪
リフレッシュされて何よりです~☆
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 02:06
*みーちんさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございます。
みーちんさんはお母様を亡くされているのでしたね....(HPで拝見しました)
一緒に暮らしていたときよりも、離れてみて気付くことがたくさんあるので、亡くされた方の心痛はどれほどか...と思います。でも、みーちんさんの中にお母様は生き続けていらっしゃるのですよね...(*´ー`*)

桜も杏も、本当に綺麗でしたが、とにかく忙しい旅で〜〜(>_<)
善福寺川の桜で充分に満足な私です.........
Commented by おうじょ at 2006-04-23 15:37 x
おお~!ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
素敵な感謝祭してきたのね~♪

犬の誕生日には産んでくれた親犬とブリーダーさんに感謝するし
主人の両親には、「主人を産み育ててくれて」って(それだけは)
感謝してる~★
Commented by setsukocookie at 2006-04-23 23:42
*おうじょちゃんへ
お祝いの言葉、ありがとう♪
犬の誕生日も大切な日だよね〜〜(*^_^*)
自分や自分の周りの大切な人たち(犬も)の存在を考えると、
ほんとうにいろいろなことに感謝しなくちゃね.....☆
Commented by misesupure2 at 2006-04-24 10:08
setukoさ~ん
お久しぶりです~~!
お誕生日だったとは@@
知らずとはいえ見逃してましたぁーー><)))
ごめんねーーー(>人<)
改めて
??歳の(*´艸`)ウフフ
お誕生日おめでとう~~~"♥"
(〃^ノ▽^)ノ☆。"♥"。【祝】。*。【喜】。☆。"♥"【幸】。☆
===ズルズル【♥♥♥♥♥ "♥" 】/\(〃^∀)/
愛をいっぱいプレゼント♪

これね、ケッコウ狙われやすいの。。すぐ強奪されるんだけど・・(*'ノェ')コッソリ
でもsetukoさんへのプレゼントとあれば取りに来ないと思うわ(*´∀`)クスクス

>生んでくれた母親に感謝する日
  ↑ほんとだね当たり前と思ってること
それはそこに。。。"♥"おかげがあること。。
setukoさんステキな言葉ありがとう"♥"
なんだか、母に会いたくなってきたよ"♥"
Commented by setsukocookie at 2006-04-24 13:56
*ぴゅあさんへ
こんにちは〜♪
ごめんねなんて、とんでもない!お祝いの言葉、嬉しいです〜♪
ぴゅあさんからの"♥"、いっぱいいただきました〜♪♪
私の歳はですね....私が高校生の時にぴゅあさんの息子1さんが生まれたみたい...v(^^*)うふふ♪

ぴゅあさんのお母様はお近くにお住まいですか?
感謝の気持ち....なかなかストレートには言いにくいけれど、
強く思っていいればきっと伝わりますよね.....(*´ー`*)
Commented by chichobon at 2006-04-24 14:59 x
セツコしゃんお誕生日おめでとうっ♪
chichobonも産んでくれた母親の為にも
素敵に歳を取りたいと思います。

でも・・(="=)
うちの母せっちゃん・・・。
母なはずだけれども。
どう見ても、母は世話のかかる大っきな子供にしか見えないのは・・
気のせいでしょうか・・???爆
Commented by mikanmama0802 at 2006-04-24 15:54
setsukoさん、コメント(。゚∀゚)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪でした^^
今日ゎ体調もよく、風邪でゎなかったみたいなんで、一安心のビロンチャンです( ´∀`)
お礼の言葉に来ましたのだ( ´∀`)
Commented by めめ at 2006-04-24 19:06 x
ご無沙汰ちゃんです~
せっちゃん お誕生日 おめでとー♪

『母親に感謝する日』
本当にそうだね。なんかウルウルしちゃった~
先週 母に会いに行ったばっかりなのに、また会いたくなったョ!
今夜 電話でもしよっと。。。
実はママっ子めめ

Commented by setsukocookie at 2006-04-24 23:00
*chichobonちゃんへ
ありがとうね〜♪
素敵なchichobonちゃん...(*´艸`)うふっ

chichobonちゃんは、せっちゃん(お母さん)と仲良しなんでしょうね〜♪
楽しい会話が聞こえてきそう...(*^▽^*)
お母さんのこと、大事にしてね♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-24 23:04
*ビロンちゃんへ
風邪じゃなくて良かったね〜♪
でも、毎月大変なのね....(´_`)
無理しないで、自分の体と上手く付き合っていってね♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-24 23:07
*めめへ
きゃ〜〜(≧∇≦)久しぶり〜!
来てくれてありがとう♪♪

母親って....やっぱり偉大だよね。
命を授けてくれたこと、育ててくれたこと....たくさんのことに感謝。
そして、今生きていること.....本当に幸せだよね♪
ママによろしくね...(*^ー^)
Commented at 2006-04-24 23:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2006-04-24 23:43
*非公開さま
ありがとうございます♪お話ししたいことがいっぱいです....
後ほどお伺いしますね。
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-04-22 00:50 | 日々の暮らし | Comments(24)