日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

庭だより

再び、庭の春をお届けします♪
e0021328_1754045.jpg
ツルニチニチソウが咲きました。

e0021328_1762082.jpg
芝桜も鮮やかに♪花の大きな品種で、普通の倍ぐらいあります。

e0021328_1764217.jpg
次々に開花するピンクマーガレット♪可愛いですね〜

e0021328_17729.jpg
チェリーセージも咲き始めました。秋の終わりまで楽しませてくれる、とても丈夫で可愛い花です♪
[PR]
Commented by mikanmama0802 at 2006-04-25 00:15
いっちばぁんεε----(*ノ≧∀)ノ

キャ━━━ヽ(-∀-*)ノ━━━ !!!!!
めっちゃ可愛いお花いっぱいヾ(´囗`)ノダー
なんか一番上の「ツルニチニチソウ」?、お花も可愛いんだけど
葉も可愛い~"♥"
芝桜って見事なピンクですねぇ( ´∀`)
とっても鮮やか(´∀`人)
ピンクマーガレット(*゚∀゚)=3ハフンハフン
ビロンチャンに似合うかしら?(*゚∀゚)=3ハフンハフン
最後のチェリーセージ?なんとも変わってる~
見たの初めてですφ(。_。*)カキカキ
可愛いお花いっぱいに囲まれていいなぁ(。・ρ・)
Commented by setsukocookie at 2006-04-25 14:28
*ビロンちゃんへ
いつもありがとう♪
ツルニチニチソウの葉っぱ、いいよね〜(*´ー`*)
冬の間もこのきれいな葉が楽しめます♪ツル性なので、2mぐらいに伸びるの。
ピンクマーガレット...(゚ー゚*)うんうん、ビロンちゃんのイメージかも♪♪
ベランダで、どう? d(^o^)
チェリーセージもとっても丈夫なので、オススメで〜す♪
Commented by みーちん at 2006-04-25 16:04 x
setsukoさん、こんにちわ~☆
凄いな~お庭がこんなにお花ばかり綺麗で羨ましい!!
私は育てるのがいまいちヘタだからこんなにステキに
咲かせられませ~ん!
芝桜、ホントに鮮やかですね~♪ピンクマーガレットも可愛い!!
春ですね~って言いたくなりますよね♪うふふふ
Commented at 2006-04-25 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by applemint_peko at 2006-04-25 20:51
わぁ~もうチェリーセージが咲きましたか(^^)
ピンクのマーガレットも可愛いですね♪
うちの芝桜はナメクジとだんご虫のお食事場になってます(><)
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 01:50
*みーちんさんへ
花って健気で可愛くて、見ていると元気が沸いてきますね♪
春はどんどん花が咲いていくので、本当に楽しみな季節です。
みーちんさんは、どんな花がお好きですか...? (*´ー`*)
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 01:51
*非公開さま
お知らせ、ありがとうございます♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 01:53
*applemintさんへ
チェリーセージは本当に丈夫で長く楽しめる花ですよね♪
これからの季節、花も増えるけど虫も増えますね.......
だんご虫は愛嬌があるので、見つけてもあまり嫌な気分にはならないのですが、ナメクジはいやですね〜〜〜(> <)
Commented by bbwan at 2006-04-26 06:57 x
可愛い花が咲いて楽しいですね。 クッキーはいたずらしませんか?
だんだんと、土いじりが楽しくなってきますね。 私はずっと仮住まいでアパートなので、ベランダ菜園しかできなくて、いつか日本に戻って庭で犬とともにずっと手入れできたらって思います。
Commented by sumire77195 at 2006-04-26 14:35
こんにちは。
ツルニチニチソウの涼しげなブルーがなんともいえません。
芝桜に大輪の花の品種があったのは初めて知りました。うちから車で40分位のところに芝桜の名所があるのですが、そちらでもまだ見たことがありません。
お向かいのお家のいお庭いも毎年さいているのですが、手入れはどんなふうにされているのですか?
この花は地植じゃないとむずかしいですよね・・・。
Commented at 2006-04-26 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 23:26
*ムーさんへ
ムーさんはご主人のお仕事でプラハにいらっしゃるのですよね...
いろいろな国の文化に触れながらの暮らし、素敵だな〜と思います。
ベランダの植物も日本のものとは趣が違うのかしら...と想像しています。
クッキーは庭の植物の匂いを嗅ぐことはありますが、いたずらはしませんよd(^o^)
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 23:47
*スミレさんへ
ツルニチニチソウ、去年は1年目で花がつかなかったのですが、
今年はたくさん咲いてくれました。ほんとうに綺麗なブルーです...(*^^*)
芝桜はコンテナガーデンでも問題ないそうですよ♪地植えのほうが大きくなるとは思いますが...。うちは去年植え付けた時に腐葉土を混ぜたくらいで、その後の肥料は全然与えてないんです。乾燥にも寒さにも強くて、過湿には弱いのだそうです。
芝桜の名所♪地面を覆う芝桜、想像しただけでうっとりです....(*´ー`*)
Commented by setsukocookie at 2006-04-26 23:53
*非公開さま
どういたしまして♪......(*⌒ー⌒*)
Commented by ヒロ at 2006-04-27 00:30 x
色とりどりのお花が素敵ですね~~
ウチもテキトーに植えたチューリップが咲きましたが、すでにジャックと
ノーティにボール遊びで荒らされちゃって。。。
芝桜、花の大きな品種初めて見ました~
鮮やかなピンクが可愛いですね^^
Commented by setsukocookie at 2006-04-27 17:35
*ヒロさんへ
今の時期、チューリップが花盛りですよね〜〜♪
うちのは早く咲いた分終わりも早くて、もう散ってしまいました....
お庭でボール遊び...いいですね♪
クッキーは『隙間から脱走』という前科があるので、放せないんです...(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-04-24 23:30 | ガーデニング&植物 | Comments(16)