日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

いつもの散歩道

まだ肌寒い日もありますが、日に日に鮮やかさを増していく新緑を見ると、
季節がどんどん進んでいくのを感じます。
e0021328_22302242.jpg
一ヶ月前、ここは桜の花のトンネルでした。
今は鮮やかな新緑のトンネルになっています。

e0021328_22304123.jpg
小手毬(コデマリ)が咲き始めていました。
細かい花が手毬のようになって、とっても可憐....

e0021328_2231550.jpg
これは、なに...?
シソの葉に形がよく似ていますが、この色、なんて綺麗なんでしょう...!
(この植物の名前がおわかりになる方、教えてくださ〜い!)

e0021328_22313447.jpg
新緑の中のクッキーです。
遠くを見ながら、彼は何を想っているのでしょうか....
[PR]
Commented by mikanmama0802 at 2006-04-28 09:19
setsukoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

本当に緑がいっぱいになってきてますょねぇ♪
お花いっぱいもなんかルンルン♪気分になるけど、緑いっぱいも大好き^^
ビロンチャン、お散歩の時とかに緑いっぱいぁると思わず深呼吸します♪
気持ちいいもん(。・ω・)(・ω・。)ネー

コデマリってゆぅんですね・・・そのお花φ(。_。*)カキカキ
白くて小さいお花が固まってて可愛い( ´∀`)♪
そのシソの葉のような植物なんでしょ。。。ビロンチャンも気になりますヒソ(o -∀)(-∀-o)ヒソ

クッキーちゃんヾ(´囗`)ノダー
可愛い(*゚∀゚)=3ハフンハフン
Σ(`0´*)ヌォ
クッキーちゃん、お鼻の横辺りの毛が茶髪だ(*゚Д゚)
メッシュ?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
なんかカッコイイ~ヾ(*ΦωΦ)ノ 
Commented by setsukocookie at 2006-04-28 13:43
*ビロンちゃんへ
こんにちは♪今日は気持ちのいいお天気ですね〜ヾ(*⌒∇⌒*)ノ
みかんちゃんも気持ちのいい空気をいっぱい吸っているのかな〜♪

クッキーはパッと見ると『黒い犬』なんだけど、
じつはとってもフクザツな色をしていて、黒と茶系とシルバーなどが混じっている感じ...
で、アンダーコートは、みかんちゃんみたいなオレンジ系♪
更に、毛の色が変化するオモシロイ犬なので〜すd(^o^)
Commented by mi-chin1029 at 2006-04-28 14:26
わあ~こんなとこあった?っていう感じでちょっとわからな
かったですよ!ステキですよね~こうやって見ると。ふふふ

今は新緑がとっても綺麗で気持ちいいですよね!
このシソのような葉っぱでこんな色の私もよく見かけますよ~
でも名前は知りません~ごめんなさいね!!
お花も可愛いな~☆

クッキーちゃん、とっても可愛い!!
なんかシリアスだ~☆そうそう、わんこって時々何考えてるのかな~
って思いますよね。
Commented by misesupure2 at 2006-04-28 19:20
今日は足跡だけ残します!
又ゆっくりくるね!!
クッキーちゃん可愛いよーー"♥"
Commented by setsukocookie at 2006-04-29 00:33
*みーちんさんへ
一番上の写真、どこかお分かりになりましたか〜?杉並高校のすぐ前(対岸)です。この付近は直線が続いて、他とはちょっと雰囲気が違いますよね...
みーちんさんは「この辺りが好き!」っていう場所、ありますか?

クッキーに『可愛い』のお言葉、ありがとうございます♪
ワンたちって、小さい体で彼らなりに考えて行動していると思うと、ホントに愛おしくなりますよね...(*´ー`*)
Commented by setsukocookie at 2006-04-29 00:35
*ぴゅあさんへ
お忙しいところ、コメントを残してくださってありがとうございます♪
ゴールデンウィーク、なにかビッグ・イベントがあるのでしょうか...!!
お時間ある時にまたゆっくりいらしてくださいね♪(*^^*)
Commented by merengeai at 2006-04-29 19:27
お庭のお花も散歩道のお花も春を感じますね^^*
見ていたらとっても心が和みました。
自然のものってなんて気持ちを癒してくれるんでしょうか。
普段忙しくしていると、なかなかゆっくりまわりを見る時間もないですが、こうして写真で見せていただいてとてもうれしいです。
明日はちょっとお出かけするので、自然に目を向けようかな?と思いました♪
Commented by setsukocookie at 2006-04-29 22:54
*izumiさんへ
和んでいただけましたか?(*^^*)
『うれしい』なんて言っていただけて、感激です♪♪♪
明日はお出かけですか♪
植物が生き生きとしているこの季節、新しい発見に出会えると良いですね...(*^^*)
Commented by applemint_peko at 2006-04-30 08:04
わぁ~素敵!絵になる散歩道ですね♪ワンコ連れでなくても
中年のおばさんがぼんやり歩いていても怪しまれなさそうで・・・(><)
小手毬はアップで見ると可愛いですよね♪
あっこれこれ山道にもありましたよ!なんでしょうか?柔らかな赤い色で
気になってました。 “クッキーちゃん新緑にもの想う”でしょうか?(^^)
Commented by setsukocookie at 2006-04-30 23:23
*applemintさんへ
この散歩道は川に沿って作られた緑地帯で、広いグラウンドや子供用の遊具などもあって、地域の憩いの場になっています。おひとりで歩いていらっしゃる方もよく見かけます。美しい樹木を眺めたり草花を見ながらの散歩は、いくらでも歩けちゃう気がします...(*^^*)
この柔らかな赤い色の植物、去年までは全然気が付かなかったのに今年はあちこちで見かけて!すごく気になってます〜〜((o(> <)o))
Commented by bbwan at 2006-05-05 04:09
こんにちは 今日本はゴールデンウィークですね。 散歩するのが楽しい季節でしょう。 クッキー君、何を思っているのでしょうか?  
Commented by setsukocookie at 2006-05-05 22:56
*ムーさんへ
こちらは火曜日に激しい雷雨になった以外はとても良いお天気が続いていて、
5月の爽やかな風を満喫しています。
クッキーは散歩出ると自分の縄張りをチェックしているかのように、忙しそうに匂いを嗅ぎ回ったりマーキングしたりしています。
“テリア的性格”満載のクッキーなのです...(´ヘ`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-04-27 22:52 | 日々の暮らし | Comments(12)