日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

カランコエ

最近、お花屋さんの店先でよく見かけるようになりました。
草丈10cmくらいで、小さな花が何とも可愛らしい、カランコエという花です。
ほかに白、黄色、オレンジ、ピンクなどがありましたが、
鮮やかな赤に一目惚れして購入しました。
多肉植物の仲間なので、水やりは週に2〜3回で良いそうです。
こんな暑い時期に、お水をあげなくても咲いていてくれるなんて、スゴイ。
小さいのにパワフルな花です。
e0021328_2354192.jpg
[PR]
Commented by ウサギ at 2005-07-30 12:28 x
綺麗なカランコエだね、私も大好きな花ですよ、次から次えと花を咲かせ、水やりも毎日でなくて良いし、暖かい場所だと正月迄花を付けていますよね。それにしても綺麗に花を付けていますね。
今日はとても蒸し暑いですからお体に御自愛下さいね、じゃぁ・・またね。
Commented by setsukocookie at 2005-07-30 23:22
【ウサギさんへ】
うちのカランコエをほめてくださって、ありがとうございます。
植物って本当に、心に潤いを与えてくれますよね。
ウサギさんもお身体大事になさってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-07-29 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(2)