日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

桃のような...

e0021328_0122741.jpg
『ホワイトピーチ・オベーション』という品種です。

去年の秋に購入した時は高さ15cmぐらいの頼りない苗だったのですが、
丈夫に育って美しい花を咲かせ始めています。

自分で育てる、初めてのバラ。
まだ、たったひとつのバラです。
私が本格的にガーデニングを始めたのは去年の春からなのですが、
いろいろな植物を育てたり、たくさんの花を見るようになって、
やっぱり薔薇を育てたい!と思うようになりました。
園芸通販のカタログを枕元に置いて毎晩眺め、ひとつひとつ表情の違うバラに胸をときめかせ、あれもこれも...と欲しくなってしまう気持ちを抑えてひとつだけ選んだのが...この『ホワイトピーチオベーション』なのです。

2000年にオランダのデルイター社で作出された品種で、花の大きさは5〜6cm。ミニバラと呼ぶには少し大きいこのくらいの大きさのバラは、“パティオ ローズ”と分類されます。小さめだけれど優雅な姿で、とっても魅力的なバラです。
e0021328_0274019.jpg
      淡い桃色から濃いピンクまで、かなり色幅があります。
[PR]
Commented by chichobon at 2006-06-13 12:41 x
ピンクって大好きっ!!
ビッちゃんに何も言われませんように..(≧人≦)祈
うちもね、バラを育て始めてまだ2年位なんです!!
もともと好きだったんですが..母せっちゃんがバラに目覚め..
タ○イっていうsetsukoしゃんと同じような通販系のと併用してバラ園等で買い集めて..どんどん増えてしまいました(汗
このバラはオリンピックファイヤーみたいに色がだんだん変化するのかな!?
(オリン..は黄色から赤へ変わります)
つるバラはやっとアーチが半分まで成長しました(汗
Commented by mikanmama0802 at 2006-06-13 14:00
ぁ、又負けた_| ̄|●~*

ピンク可愛いょ(*´ -`)(´- `*)ネー
このバラ素敵~☆
めちゃ綺麗でもぁり可愛さもぁりますょねぇ♪
(ボンちゃんのことぢゃないからね(*'ノェ')コッソリ)

バラ・・・育てたことないなぁ・・・
育てられる庭もないんだけどプー!(*≧m≦)=3
旦那の実家に庭あるから勝手に育ててみようかしら( 'ェ')

バラって優雅で見てるだけでもいいゎぁ♪
匂いもいいですもんね(´∀`人)

>ピンクって大好きっ!!
ビッちゃんに何も言われませんように..(≧人≦)祈
ぇ?ボンちゃん林家パ●子だから?(*'ノェ')コッソリ
だからピンクでフリフリ好きなの?(*'ノェ')コッソリ
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 00:23
chichobonちゃんへ
ピンクの花っていいよね〜〜v(≧▽≦)v 幸せな気分になるよね...♪
chichobonちゃんのお家、2年であんなに素敵なイングリッシュガーデン風になったの??すご〜い!! お母様尊敬しちゃいます...(*´ー`*)
タ○イは私も愛用してますよ〜♪あと、サ○タのタネも〜♪
オリンピックファイヤーって知らなかったけど、すごく綺麗そうね...
このホワイトピーチ...は、だんだん白っぽくなっていくんだけど、初めからすごく赤が濃いのもあれば優しいピンクのもあって、違う種類のバラが咲いているみたいで面白いの♪陽に当てすぎると赤が強くなるっていう話が、いろいろ調べた中にありました。
つるバラ&アーチの組合せって...バラを始めたら絶対にやってみたい世界だよね〜〜〜v(≧▽≦)v なんていうバラで作っているのかな〜
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 00:32
*ビロンちゃんへ
ピンクの花ってほんとうに可愛いよね〜(≧▽≦)
このバラの一番綺麗な色合いは、もう少し薄いピンクで
ふちがほんのり赤いものだと思うんだけど...
この日一番綺麗に咲いていたこの花は、ちょっと濃いめでした。
バラってほんとうに見ているだけで素敵な気分になれますね〜
バラの香りも、憧れ...♪(*´ー`*) でもこのバラは『微香』なので、
鼻を近づけないとよくわからないの....
今度は良い香りのするバラを育ててみたいと思っているところ♪v(^^)
ビロンちゃんもご主人のご実家で、バラ始めて!始めて!!(≧▽≦)
Commented by 小夏母 at 2006-06-14 00:37 x
こんばんは♪
とーっても素敵なバラ!縁の色の濃さと中の薄さが素敵なグラデーションなのですね。香りはどんな感じなのでしょう?気になります♪
setsukoさんは黄色いバラなどはお育てになるのですか?
私はバラの事(品種等)あまり詳しくはないのですが、私の入院している母が黄色いバラが好きなので何か知っていたら教えてもらいたいな~と思っています♪
Commented by merengeai at 2006-06-14 08:05
ばらを育てるってとっても大変そうなイメージが私にはあるんですが、こんなすてきなばらだったら大事に育てられそうですね~♪
お花がある生活は気持ちが豊かになっていいな。
憧れです。
将来は私もガーデニングしたいんですが、うまくできるものでしょうか?
自信がぜんぜんありません(^。^;
Commented by rosemarye at 2006-06-14 11:46
バラは私も大好きです。
素敵な色合いのバラですね^^
Commented by applemint_peko at 2006-06-14 11:50
本当ですね!もものようにやわらかな色合いですね(^^)
こちらは真夏の暑さでバラも辛そう(><) 私も・・・
電子レンジパン、文中リンクさせていただきました(^^)TBの仕方を
一度間違えてからこわくてやってません。本当はTBさせていただき
たいのですが・・・すいません^^;; 
パン美味しく出来ました♪ 嬉しいです!有り難うございました(^^)
Commented by chichobon at 2006-06-14 15:45 x
うちはマドリガルっていう真っ赤なつるバラでとりあえずアーチを作ってます(汗
あとは、前に大きな苗を買った時に付けてもらった(値切って値切って毎日買って通ったchichobon..)ロンサールっていう、つるバラを個別で育ててます。
母の場合めっちゃ凝り症なこともあって..去年は何度苗やら肥料系を買いに、ゆう君の車を出してもらったか(汗
来年こそ再びイギリスへ行って、今度はゴブリンも買わないと(笑
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 23:43
*小夏母さんへ
わぁ〜ありがとうございます(*^^*)
香りは...何に似ているかしら?と改めて嗅いでみたところ、強いて言えばラズベリーのようなフルーティーな香り...でも、ほんとうに微かな香りです。
黄色いバラも素敵ですね♪欲しいとは思っているのですが、まだ....。
“世界で最も有名なイングリッシュローズ”と言われる『グラハム・トーマス』は、黄色いバラを代表する美しさだと思います。香りも良いらしいです♪私の“欲しいバラ・リスト”に入っているのです....(*^m^*)
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 23:47
*izumiさんへ
私はまだバラはひとつだけしか育てていないのですが、たくさん育てるのは確かに大変かもしれません...。でも、育てる上での苦労を忘れさせてしまうくらいの魅力がバラにはあるのだと思います。
私もまだまだ初心者ですが、失敗したりいろんな経験をしながらガーデナーとして成長していくのかな〜と思っています....(*´ー`*)
izumiさんも、絶対だいじょうぶですよ〜♪
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 23:49
*rosemaryeさんへ
初めまして♪ようこそお越しくださいました〜ヽ(゚▽゚*)ノ
rosemaryeさんもバラを育てていらっしゃるのでしょうか?
あとでお伺いしますね〜♪
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 23:53
*applemintさんへ
梅雨のはっきりしないお天気よりも、真夏の暑さが好き!....な〜んて思ってはいても、真夏の暑さはほんのちょっとあれば良いですね.....d(^o^;)
電子レンジパン♪作ってくださったんですね、嬉しいです〜♪
TB...怖いですか??また試してみてくださ〜いv(^o^)
(文中リンクでも全然構いませんが♪)
Commented by setsukocookie at 2006-06-14 23:54
*chichobonちゃんへ
真っ赤なバラなのね〜♪アーチ全体を覆う日が待ち遠しいね〜〜(≧∇≦)
ロンサール?知ってる知ってる〜♪ピエール・ド・ロンサールでしょう?
私の“欲しいバラ・リスト”の上位に位置づけてま〜すv(≧∇≦)v
お母様せっちゃん、凝り性なのね♪私と似ているかも...(*^m^*)ムフフ
ゴブリンて....どんなの??
Commented by bbwan at 2006-06-15 05:02
きれいなバラ そして可愛い色。 なんだかsetsukoさんがそのまま現れているような気がします。 丹誠込めて愛情込めて このような花をさかせてくれて、ありがとうっていいたいですね。 私もとても楽しめました。 
Commented by mi-chin1029 at 2006-06-15 15:00
こんにちわ~☆
バラ繋がりでTBさせてもらっちゃいました~ふふふ
とってもステキな色合いのバラですね~ ため息でちゃいますよ!
やはり育てる人が違うとこうも立派になるもんなんですね。
とってもとってもステキで見とれちゃいました~☆
Commented by setsukocookie at 2006-06-15 16:41
*ムーさんへ
きゃ〜〜 (〃∇〃) なんて嬉しいお言葉♪♪♪
もう、舞い上がって木に登っちゃいます....(≧▽≦;)
花を咲かせるために一生懸命に養分を蓄えている葉や幹を見ていると、
本当に愛しく思えてきます。
楽しんでいただけて、私もとっても嬉しいです♪
Commented by setsukocookie at 2006-06-15 16:47
*みーちんさんへ
TBありがとうございます♪バラ園に行かれたんですね、いいなぁ〜
あとでゆっくりお邪魔しますね♪
うちのバラのこと、褒めてくださってありがとうございます(*^_^*)
まだまだ若い木なので、これからも大事に育てていきたいと思っています♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-06-13 00:15 | ガーデニング&植物 | Comments(18)