日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

雨の庭

梅雨の中休みの晴天や、夜中に降っても日中は曇りや晴れ...という天気が続いていたので、今日は久しぶりに梅雨らしい雨降りでした。
庭の緑もしっとり潤って、植物たちも気持ち良さそうに見えました。
e0021328_23313793.jpg
ギボウシにも雨の雫が似合います...

e0021328_23315360.jpg
ラズベリーは今シーズンの実はこれで最後の様子。ジャムにはほど遠い収穫でした...

e0021328_2332687.jpg
パンジーもすくすく育ちました。種から育てた花は本当に可愛いです♪


e0021328_23322233.jpg
クッキーは雨でもへっちゃら。おニューのレインコートで、主人と元気よく散歩に行きました。
[PR]
Commented by mi-chin1029 at 2006-07-06 14:09
こんにちわ~☆
setsukoさんのお庭は本当にステキなお花でいっぱいですね~♪
梅雨でもこんなふうにお花を愛でられると楽しくなっちゃいますね!
クッキーちゃんは雨でも全然OKなんですね。おニューのレインコートがとっても可愛いですね~☆ あら~ダンナ様のおみ足が~ふふふ
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-06 17:45
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ★

ぁら、みーちんに負けた凹○ ドテッ

一枚目のお花、雫がとっても似合う~(・∀・)
綺麗な薄紫でビロンチャン好みです(ノε`*)
そしてラズベリー(*>艸<)カワイイ~~♥♥
これも雫が良い感じですね( ´∀`)
それにしても可愛いラズベリー。。。*:.。☆..。.(´∀`人)
パンジーも種から植えてるんですねぇ(・∀・)
すごぉぃ♪
立派に綺麗に育ってますょねヾ(*'∀'*)ノ
setsukoさん、素晴らしいお庭ですヽ(´ー`)ノ
一度お庭で日なたぼっこさせてもらいたい位だゎぁヽ(´ー`)ノ

クッキーちゃん、おNewのレインコートに似合ってるょ~ヾ(゚∀゚ヾ)
可愛いねぇ(ノ∀`*)
旦那様の足(*゚∀゚)=3ハフンハフン
みーちんが興奮しちゃった(*´゚д゚)(゚д゚`*)ネー
Commented by sakurafuji1018 at 2006-07-07 00:00
お久ぶりです
この花、ギボウシって言うんですか?
実は私のブログにアップしてる花の名前がしりたいのですが・・・
せっちゃん知らない?
Commented by まちこ at 2006-07-07 00:37 x
あ!↑
まちこです♪~
Commented by setsukocookie at 2006-07-07 11:10
*みーちんさんへ
いつもありがとうございます〜♪(*^^*)
リーザちゃんたちは雨の日はどうしていらっしゃるのでしょうか...
雨だと外に出たがらないワンちゃんの話をたまに聞きますが、
クッキーを見る限り、犬はみんな雨が好きなのかと思っていました。
主人の足...Σ( ̄ロ ̄lll)ヘンですか??
歩き方も足のカタチも、至って普通なのですが....←弁明(^^;)
Commented by setsukocookie at 2006-07-07 11:13
*ビロンちゃんへ
いつもありがとうね♪
あら♥ビロンちゃんは薄紫のお花が好きなのね(*´ー`*)
雫の付いた花って本当に美しいので、私も大好きになっちゃいました♪
ラズベリーも可愛いでしょう...♪食べるのがもったいなかったけど、
虫に食べられる前にと思って、収穫しちゃいました〜
庭のこと褒めてくれてありがとう♪
いつかみかんちゃんとひなたぼっこに.....(*´艸`)

みかんちゃんは雨の日はお散歩しないのだったかしら....
クッキーは雨でも嵐でも嬉しそうですよ♪
主人の足....この写真、本人に断りなく載せたら、
ヘンな足に見える!o(`へ´)oと怒ってます(笑)
Commented by setsukocookie at 2006-07-07 11:14
*まちこさんへ
うわぁ〜〜お久しぶりです〜♪♪
7月7日の0:00に来てくださるなんて、織り姫様みたい...(*^m^*)
ギボウシは葉っぱに特徴があるので、花だけだと何だかわかりにくかったですね。
まちこさんのブログ、あとでお伺いしますね〜♪
Commented by まちこ at 2006-07-09 12:46 x
まあ、織り姫様とは(u_u*)ポッ
お花の名前調べてくださってありがとう
Commented by setsukocookie at 2006-07-09 21:46
*まちこさんへ
花の名前、間違いなければよいのですが...。
わからなかった植物の名前が判明すると、私もすごく嬉しくなります♪
Commented by bbwan at 2006-07-12 05:25
クッキーのこのレインコート可愛いですね。 クッキーのいろにオレンジがとても似合ってます。
キボウシには雨の雫が本当にありますね。 見た目が涼しげで気持ちいいです。  果実は実を付けたらとっても可愛いですね。 
Commented by setsukocookie at 2006-07-12 22:52
*ムーさんへ
ありがとうございます(*^^*)
主人も私も、クッキーにはオレンジが似合う♪...と思っていて(親バカ?)
リードとカラーもオレンジなんです♪(この日は雨用の別のリードです)
雨の日は比較的涼しいのですが、ここ数日梅雨の中休みで、30℃ぐらいの蒸し暑い日が続いています...^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-07-05 23:35 | 日々の暮らし | Comments(11)