日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

梅雨明けは、まだ...?

スカーッと晴れた青空と、じりじり照りつける太陽、そしてセミの大合唱...
これから訪れるそんな夏の日は、汗をかいても気持ち良く思えます。
でも梅雨の時期の湿度の高い暑さは、気持ちが良いとは言い難いですね...。

37℃、38℃などという信じられない気温が各地で観測されて、
目の回るような暑さに溜め息をついたかと思えば、
数時間後にはバケツをひっくり返したような雨が降ったり...
今日の東京のにわか雨は、天が裂ける?!かと思うくらいの激しい雷雨でした。
地球の未来は大丈夫かしら...と、空を見上げながら考えてしまいます。

そういえば、セミの声は今年まだ聞こえてきません。
今ごろ土の中で、地上に出るための最終準備を整えている頃でしょうか...

e0021328_02892.jpg
庭の白樺越しに見上げた青空。

e0021328_0282255.jpg
今日のクッキー。今年初のプールです。
午前中の散歩でヘロヘロになって帰ってきたところで...プールにまっしぐら。
気持ち良さそうでした♪
[PR]
Commented by mikanmama0802 at 2006-07-16 08:29
一番頂きヾ(*'∀'*)ノ

setsukoさんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ほんと・・・暑いですねぇ(;´∀`A
まだまだカラっとした暑さぢゃなく、ジメ~・・・ベタ~って感じの暑さで
参っちゃいますね('ェ';)
蝉の声・・・聞こえないですねぇ・・・まだまだ夏本番にゎ遠いって事でしょうか・・・(;´∀`A
東京ゎ昨日が雷雨だったんですねヾ(・ω・`;)ノ
神奈川ゎ一昨日が雷雨でしたょ(゚ω゚;A)アセアセ
晴れてても急に降り出すから困りますょね。・゚・(ノД`)・゚・。

お庭の白樺と青空!!!素敵*:.。☆..。.(´∀`人)
白い雲の浮かんだ青空に緑が映えますねぇ(´∀`人)

クッキーちゃんも毎日暑いねぇ(´Д`;)
クッキーちゃんのプール開きだったんですね(*´艸`)ウフフ
こんなに暑い日ゎ気持ちいいでしょうねぇ(・∀・)
良かったね♪クッキーちゃん(・∀・)"♥"
Commented by setsukocookie at 2006-07-16 11:48
*ビロンちゃんへ
おはよう〜♪(^▽^)/
今日は雨が降ったり止んだり...昨日の36℃に比べると
なんて涼しいんでしょう〜〜ヽ(´ー`)ノ とホッとしてます。
(それでも31℃ぐらいあるんだけどね...)
雷が鳴ると梅雨が明けるって言われているけれど、
気象庁によるとまだまだ梅雨は続くとか。
ホントかなぁ...外れてくれないかしら....。

晴れていても空は青くなくて白っぽい時が多いので、
青い空を見ると嬉しくなります♪
クッキーのプール、プールというよりは桶?ぐらいの大きさだけど、
気持ち良さそうに浸かっている姿を見ると、こちらも和んでくるのです(*^^*)
Commented by みーちん at 2006-07-17 21:42 x
こんばんわ~♪遅くなってごめんなさいね!
今見てきましたよ~ 改めましてキリ番GETおめでとうございます~☆
しかも10000番とはやりましたね~ふふふ 近いうちにMIKIMOTOの
フォトスタンドとゴマちゃんをお送りしますね~♪
今パソコンを修理に出していてなかなか返事もままならない状態なのでお知らせまで~ごめんなさいね!
Commented by setsukocookie at 2006-07-18 01:36
*みーちんさんへ
キリ番GETなんて初めての経験なので、ドキドキしました〜〜(≧∇≦)
10000Hit達成という記念すべき瞬間に遭遇できて幸せです(*^^*) 
そしてそして、そのような素敵なものをいただいてしまって、本当によろしいんでしょうか...?ゴマちゃんもすごく可愛いですね♪♪
10000番の余韻に浸りながら、ゆっくりお待ちしていますね....(*´ー`*)
Commented by rosemarye at 2006-07-18 16:25
この暑さ、まだまだ今からも続くかと思うと気が遠くなりそうです(^^;)
クッキーちゃん、プールで気持ち良さそうです^^
Commented by setsukocookie at 2006-07-18 23:52
*rosemaryeさんへ
rosemaryeさんのお住まいの地域は今日も厳しい暑さでしたか...?
こちら(東京)は今日は22℃ぐらいで、先週の猛暑がうそのようでした。
週末には雷も鳴ったことだし、梅雨明け間近かしら....と思っていたのですが、
真夏の青空が見られるのはまだまだ先になるらしいです....
Commented by tonton at 2006-07-19 11:41 x
setsukoさん、おじゃまします~~~♪
ウチの方はすごい豪雨ですよ~Σ(´Д`;)3日連続で!
きっと利根川は、すごいコトになってるんじゃないかなぁ~。。
プールに入ってるクッキーちゃん、カワイイ!!ヾ(*'∀'*)ノ
あごを乗せるのもフワフワで楽チンそうだし♪
クッキーちゃん専用プールだね♪幸せ者なクッキーちゃんです!  
Commented by setsukocookie at 2006-07-19 15:48
*tonちゃんへ
こちらもずーっと雨です〜〜┓(´_`)┏
この記事をアップした頃は暑さで「ひ〜〜ε- (´ー`;)>」っていう感じだったのに、やっぱりまだ梅雨だったのね.....
豪雨になっちゃうと災害が心配ですねぇ.....
クッキーのプール、小さくて“たらい”みたいだけど、
気持ち良さそうなので、まっいいか〜♪ってところです(^^)v
Commented by merengeai at 2006-07-19 20:47
雨降り続いてますね。
各地で集中豪雨・・・被害に遭われている方達のことを思うと心が痛みます。
自然はとめられないし・・・。
クッキーちゃん、プールに入って気持ちよさそうです~(*^-^*)v
こんなかわいい写真を見たら気持ちが和みます。
いつ見てもクッキーーちゃんはシアワセそうですね♪
ほんとに大事にされているのが伝わってきてうれしいです^^*
Commented by setsukocookie at 2006-07-20 01:03
*izumiさんへ
今日は夕方になってやっと止みましたね。でもまだまだ雨が続くみたいで...(´_`)
災害、辛いですね....本当に、全国に満遍なく適量だけ降ってくれれば...と、
いつも思います。

クッキーを見て和んでいただけて嬉しいです♪(*^^*) もっと楽しそうに入っている写真だったら良かったのですけどね、この時はあまりの暑さに相当参っていたみたいです...
Commented by chichobon at 2006-07-20 13:28 x
うちの葵は..プールを出しても喜んでくれない(涙
私が楽しそうにしてたらきっと一緒に入ってくれる!!と思って、子供プールに入ってキャッキャ言ってたら立ち去り&「....。」の母が。

それはそうと!!
setsukoしゃんはどうやって写真に文字入れてますか??やり方教えてぇ~!!
Commented by setsukocookie at 2006-07-20 22:40
*chichobonちゃんへ
(*≧m≦*)ぷぷっ 子供プールではしゃぐchichobonちゃん、見たかった〜♪
お母様、じつは一緒に入りたかったのでは.....(*'ノェ')コッソリ

写真に文字を入れるの、私はIllustratorとPhotoshopというソフトを駆使(と言うほどでもない!^^;)しているけど、みんなはどうなのかな〜
文字入れの達人、ビロンちゃんに聞いてみるといいかも♪
Commented at 2006-07-20 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-07-21 21:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by setsukocookie at 2006-07-21 22:11
*非公開 07-20 23:11さま
涼しいのは過ごしやすくて良いのですが、お日様が照らないと色々と心配になります...。後ほどお伺いしますね♪
Commented by setsukocookie at 2006-07-21 22:11
*非公開 07-21 21:54さま
了解しました。ありがとうございます〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
いろいろと大変なご様子ですが...頑張ってくださいね!
Commented at 2006-07-24 23:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ヒロ at 2006-07-25 00:54 x
お久しぶりです~
ウチも長い梅雨が明けるのが待ちきれなくて、フライング気味にプール
開きしちゃいました~
プールで寛ぐクッキーちゃん「ふぅ~~っ 暑かった~」って
言ってるみたいですネ^^
Commented by setsukocookie at 2006-07-25 16:00
*非公開 07-24 23:25さま
性格、読まれてしまいました〜?!
これからもよろしくお願いしますね...ヽ(´ー`)ノ
Commented by setsukocookie at 2006-07-25 16:08
*ヒロさんへ
ジャッちゃん&ノーちゃんはお元気ですか?
この写真の頃はホントに梅雨明け間近かと思いましたが...
庭の隅でしぼみかけたプールが、ずっと出番を待っています。
来週にはギラギラの太陽が見られますかね♪(嬉しいような、嬉しくないような...^^;)
Commented by bbwan at 2006-08-01 14:01 x
こんにちは! ヨーロッパも今年は猛暑で、チェコもここのところ30度を超える毎日です。 ブルートもイケにはいってドボンしてます。 クッキーのプールにつかっている顔、 生き返ったよーっていっているみたいです。 
Commented by setsukocookie at 2006-08-01 21:50
*ムーさんへ
ヨーロッパの猛暑、大変な様子ですね。イギリスやフランスで40℃ぐらいになったとか、ニュースで見ました。ブルートちゃんもお水に入って『気持ちいい〜〜♪』って顔をするのでしょうか...(^^) ムーさんも暑さには気をつけてくださいね...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-07-15 23:40 | 日々の暮らし | Comments(22)