日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

朝顔が咲きました。

5月にタネを蒔いた朝顔が、ようやく咲きました。
“つばめ朝顔”という品種で、可愛らしい小ぶりの花です。
斑入りの葉がなんとも涼しげ。つるはあまり伸びないので、鉢をスタンドで高い位置にして、垂れ下がるようにしています。
植物の生長はどんなものでも感動的ですが、タネから育てたものが花を咲かせるのは本当にうれしいものですね。e0021328_2347748.jpg
[PR]
Commented by ゆかりん at 2005-08-03 17:14 x
せっちゃんちの庭に咲いているの?
Commented by ゆかりん at 2005-08-03 17:17 x
それと、記事とはまったく関係ないけど、TBをさせていただいたよ。もし良かったらせっちゃんも、ぜひぜひ。
Commented by めめ at 2005-08-03 19:29 x
お久しブリん子。

朝顔!!綺麗~可愛いぃ~懐かしい~
朝顔くらいだったら、私にも育てられるかね?
今、ベランダが寂しいの。。。
Commented by ばんび at 2005-08-03 22:11 x
あ!あ~~~~!!!(笑)うちはまだ・・・・

苗で買ったのが、まだ蕾だけど2mくらい伸びたの♪
Commented by setsukocookie at 2005-08-04 00:54
【ゆかりんへ】
うちの庭に咲いているのよ♪(人の庭には蒔かないよ〜)(笑)
それから、エントリーのお話、ありがとうね。まだ始めたばかりだからなぁ...
【めめへ】
朝顔もきれいだけど、少し前に書いた“カランコエ”が超お勧めよ♪
水切れに強いっていうのが、ポイント高いでしょう?今ならまだお店に並んでいると思うよ〜
【ばんびへ】
もしかして、まだ休眠中??.....どうしちゃったんだろうね〜
2mのつるにいっぱい咲いたら、綺麗だろうね〜〜〜(*^▽^*)何色?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-08-02 23:49 | ガーデニング&植物 | Comments(5)