日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

ラベンダーのポプリ

先日の北海道旅行で富良野を訪ねた時に、ラベンダーの摘み取りを体験しました。
ラベンダー畑で、直径3cmくらいのリングとはさみを渡されて、そのリングに入る量まで、自由に摘み取ることができるという体験コースでした。
摘んでいる間中、ラベンダーの良い香りに包まれて、とっても幸せな気分でした。
今はキッチンに吊るして乾燥中。もう少ししたら、手作りポプリができあがります。
e0021328_15554276.jpg
[PR]
Commented by ばんび at 2005-08-06 23:07 x
「ポプリ」って小学生くらいの時はまった~~!
本買ってカタカナのお花の魔力に名前に(* ̄。 ̄*)ウットリしてたな~(笑)

当時は材料も都内のデパートでしか売ってなくてね~。って年ばれる!!!
すすすっ(((( √(((√‥;)√
Commented by setsukocookie at 2005-08-07 00:39
【ばんびへ】
小学生の時から! ばんびは『お花ウットリ歴』長いんだね〜
私は小学生の頃なんて、チューリップとひまわりぐらいしか....
(あ、もうちょっと知ってたかな?)
最近の私は、お花の魔力にかかりっぱなし。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-08-05 15:08 | 日々の暮らし | Comments(2)