日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

新しいスニーカー

先日、久しぶりにスニーカーを購入しました。
パステルカラーと銀の色使いを見た瞬間、このスニーカーに釘付け...!
いつもはあれこれ迷う私ですが、これは即決でした。
e0021328_23544216.jpg

これを履いて新しく始めたことがあります....



フィットネスに通い始めました。
体を動かすのはもともと好きだったのですが、
普段の生活では犬の散歩で歩くくらいで
運動らしい運動はもう何年もしていないのが現状でした。
健康のためにもなんとかしないと....
と思っていたところに、知人からお誘いがありました。

ちまたで話題らしい(?)『女性だけの30分フィットネス』です。
筋力トレーニングと有酸素運動を組み合わせた運動のあとに
ストレッチを行い、1回わずか30分で効果を上げることができるというのです。

筋力がつくと...
 基礎代謝が高まり脂肪を燃焼させやすくなる、血行が良くなる...etc.
有酸素運動の効果は...
 心臓や肺の機能を高める、中性脂肪を減らす...etc.
ストレッチを行うと...
 体の柔軟性が高まるほか、脳が活性化されたり、血液の循環が良くなったり....

と、体に嬉しいことばかりです。
体を動かすのは気持ちが良いし、体の調子もとても良いです。
通い始めてから3週間弱ですが、体重も少しずつ減ってきています。

無理のない運動で、体の中からきれいになって健康に...
3ヶ月後、半年後にどんな効果が出ているか...楽しみな毎日です。
[PR]
Commented by merengeai at 2006-09-04 14:45
すばらしいことを始めたんですね!
女性だけの30分フィットネスっていうのがいいな♪
その時間でこんなに効能があるのだったら私もはじめたいなぁと思ってしまいました。
友人ともジムに通いたいねぇと話したばかりなんです。
新しいスニーカーを買ったら始める気になるかな?
健康にいいことは気持ちがいいですよね。
setsukoさんのこれからが楽しみでーす♪
Commented by applemint_peko at 2006-09-04 17:18
うちの姉もフィットネスにはまっていますよ~
仕事帰りに一汗かいてお風呂も入って帰ってきてますよ~
体重も体脂肪も減ってきてズボンを買い換えていますよ~
私も誘われていますので近いうちに体験してきます(^^)
Commented by みーちん at 2006-09-04 22:27 x
そうなんですね~♪
私も前にフィットネス通ってましたよ。私の場合はあまり効果が
なくて結局やめちゃいましたけどね。
setsukoさんはもう効果出て来てるみたいでいいですね~♪
やっぱりお若いからね~羨ましい!!
私の実はオニューのスニカー買ってやりましたけど今では
わんこの散歩用になっちゃってます~ふふふ
setsukoさんは頑張って続けてね~♪
先日は有難うございました~☆コメント嬉しかったです~♪
Commented by tomi-roswell at 2006-09-04 23:58
30分とはいいですね♪
私はジムトレーニングを始めて1年経ちました。週1回いくのがいっぱいですが、ひ弱なカラダに筋肉がちょこっとモリッとつきました(笑)
とよろこんでたら・・・いつの間にか逞しいカラダになっちゃっててびっくり。
体温は確実にあがって冷えが緩和されたよーな気がしてます。
がんばってね~♪ キレイになりましょう☆
Commented by setsukocookie at 2006-09-05 14:17
*izumiさんへ
いつもありがとうございます(*^^*)
30分って、やっぱり魅力的ですよね♪
独自のプログラムにより、90分のトレーニングと同じ効果があるんですって...(⌒^⌒)b
izumiさんは写真を拝見したところ、とてもスリムな方とお見受けしましたが....フィットネスの目的は痩せることだけではないですものね♪
izumiさんにもぜひ、この気持ち良さを体験していただきたいです〜♪
Commented by setsukocookie at 2006-09-05 14:20
*applemintさんへ
わぁ〜、お姉様すごいですね♪ズボンを買い換えるほどの効果とは....
そうなると、ますます夢中になっちゃいますよね(≧▽≦)
目に見える変化以外にも体に良いこと、必要なことがいっぱいなので、
運動って大事なんだなぁと、改めて感じています。
Commented by setsukocookie at 2006-09-05 14:22
*みーちんさんへ
わ〜♪フィットネス通っていらしたんですね〜
効果ありませんでしたか....でも、気持ち良くありませんでしたか d(^^)
1回30分という時間と、家から割と近いということもあって、
これなら続けられる♪と思っています。
みーちんさんもまた始めてみませんか?(*'ノェ')コッソリ
コメント...いえいえ、こちらこそ幸せのお裾分けをいただきまして.... (〃∇〃)
ありがとうございました♪
Commented by setsukocookie at 2006-09-05 14:25
*Ricoさんへ
Ricoさんもジムに通っていらしたのですか〜♪
逞しいカラダ??わぁ〜、お会いしてみたいです〜(≧▽≦)
30分という時間だと生活のペースにも負担にならないので、
週に3回はらくらく行かれちゃうんですよ。
筋肉がつくと血流が良くなって、代謝力も免疫力もUPするということですから、がんばって一緒に筋力をつけましょうね〜♪(≧▽≦)
Commented by rosemarye at 2006-09-06 13:04
こんにちは^^
フィットネス、いいですね。有酸素運動は体にとてもいいと聞きます。
私も運動不足です。家事などいろいろと動いてはいるのですが、
運動は、また使う筋肉が違うみたいです。
歩くのもすごくいいと言われてますね。
私も、意識してなるべく歩いたり、ストレッチをしようと思います。
今寝る前に、中学生の娘に教えてもらいながら、一緒にストレッチをしています。^^
setsukocookieさん、頑張ってくださいね。また経過を教えてください。
Commented by setsukocookie at 2006-09-07 14:20
*rosemaryeさんへ
やっぱり、普段の生活で使う筋肉と『運動』で使う筋肉って違うのですよね〜 d(^^)
フィットネスに通い始めてから、普段使わない筋肉を使っているのが実感できて本当に気持ちが良く、気分もスッキリしています♪
娘さん、中学生なんですか〜@@ 一緒に出来たら楽しいですね♪
応援ありがとうございます。頑張りま〜す(*^^*)v
Commented by misesupure2 at 2006-09-07 20:26
setukoさんご無沙汰してましたぁ~
可愛いスニーカーで♪
フィットネスに通われてたんですね~
そして、いいなーー!!少しづつでも効果が出てきてはるって♪
最近つくづく新陳代謝の悪さに
ほとほとイヤになってきて
やっぱ自己流はだめなのかな~
setukoさん続報知らせてね♪
はげみにするわん(^▽^人)

↓ヘブンリー・ブルー♪綺麗ね~~
西洋朝顔って『秋の花』なんだね~
初めて知ったよ~
勉強になりました^▽^)vありがとーー♪
Commented by setsukocookie at 2006-09-07 23:22
*ぴゅあさんへ
お久しぶりです〜(*^o^*)/
スニーカー、いつも黒ばっかり履いてたんですが、
たまにはこんなのも良いかも〜♪って買っちゃいました(*^m^*)
(室内履きなので汚れないし♪)

このフィットネスを始めて、筋肉が健康のためにいかに大切かっていうことに
改めて気付かされました。
年齢と共に筋肉は減っていくものなので、
何もしないとどんどん脂肪をため込みやすい体になっちゃうんですね。
....なので、頑張って筋肉付けます((p(^▽^)q))

ヘブンリー・ブルー、そうなんです♪これからが楽しみです。
たくさん咲いたら、またアップしますね〜
Commented by wanniko2y at 2006-09-08 14:49
こんにちは^^!
白地にパステルカラーがチョン♪ちょん♪と、素敵な靴ですねヾ(*'∀'*)ノ
フィットネスって、生き生きハツラツ美人になれそう!体力ついて
脂肪が減れば言うことなしだもんね(●^o^●)
Commented by setsukocookie at 2006-09-09 00:43
*tonちゃんへ
こんばんは♪ お元気でしたか〜?
この靴、可愛いでしょう...(*^▽^*)
どんなものでも、気に入ったものに出会えるのって嬉しいよね♪
この靴を履いて、脂肪を燃やします!(←宣言!?)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-09-03 23:45 | 日々の暮らし | Comments(14)