人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

一眼レフ・デビュー

いつかは手にしたいと思っていた、自分用の一眼レフ。
早く買おうよ!と、夫に背中を押されて....買ってしまいました。
Canon の EOS Kiss Digital X です。
一眼レフ・デビュー_e0021328_220422.jpg

左の大きいほうは、夫の EOS 5D。
それに比べるととても小さい EOS Kissですが、コンパクト・デジタルカメラから持ち替えるとかなりズッシリと重量感があります。

レンズは迷った末、手ブレ補正機構搭載のズームレンズにしました。
次は絶対にマクロレンズ....!



いろいろ撮りたいものはあるけれど、
家に居るとどうしてもカメラを向けたくなってしまうのは....
やっぱりクッキーなんですよね。
一眼レフ・デビュー_e0021328_2261963.jpg

         ↑ このとき撮ったのが ↓ これです。
一眼レフ・デビュー_e0021328_22201618.jpg

「静かに寝かせてくれない...?」って言う声が聞こえてきそうです.......
Commented by merengeai at 2006-11-15 15:57
ほんと、ねかせて~って言ってるみたい^^*
かわいい~~♪
おうちで撮る写真っていったらやっぱりこういうことになっちゃいますよね。私もつい撮ってしまうのがうちのネコたち(><))”
一眼レフはどんな使い心地ですか?
今までとは違いますか?
これからまたいろいろ写すのが楽しくなりますね♪♪♪
Commented by setsukocookie at 2006-11-16 23:56
*izumiさんへ
いつもありがとうございます♪(遅くなってしまってゴメンナサイ!)
格好の練習台になってくれているクッキーですが....犬もその時々の気分が表情に出るので面白いですね^^)
一眼レフは、手首が筋肉痛になりそうです...というのは大袈裟ですが(笑)
ピントを合わせるときのピピッという音や、シャッターのパシャっていう音がなんとも軽快で気持ちが良いです。
レンズの違いや様々な設定よって撮れる絵が全然違ってくるので、それが楽しみでもあり、まだまだ勉強しなければいけない奥の深いところです。。。
Commented by Jーママ at 2006-11-17 13:28 x
こんにちは。こちらでは初めまして!コメントをありがとうございました。
おぉ~クッキーママさん専用の一眼買ったのですね、ワタクシと同じですね♪ まだまだ使いこなせないでおりますが・・・(>_<) 今日は初めての望遠レンズで練習してみましたよ!
Commented by setsukocookie at 2006-11-17 23:20
*J-ママさまへ
ご訪問ありがとうございます♪♪
同じカメラをお使いとのこと、風の便り(?)で聞いておりました(*^^*)
一眼レフはいろいろと難しい面もありますが、やはり楽しいですね♪
レンズなどいろいろ欲しくなってくると....大変です〜〜!!(≧▽≦;)
Commented by tomi-roswell at 2006-11-20 00:40
ファインダーを覗いてるとき、きっとsetsukoさんの口角上がってます!
クッキーちゃんを見て、にっこり笑顔でシャッター切ってますよ~。
けどクッキーちゃんは、「ぼくは笑わないよ、眠いっちゅうの。早く撮ってくれ」 
しかしウルウル目線が、またかわいい。
Commented by ruriiror at 2006-11-20 12:33 x
カメラ一眼レフですか。。。ますます。。。かけ離れてしまいます。。
でも、またまた綺麗な画像が見られるのですね?楽しみにしています。*るりる
Commented by setsukocookie at 2006-11-21 22:05
*Ricoさんへ
わぁ〜(*゚▽゚)Ricoさん、どこかから見てました??
....まさに、おっしゃる通りの撮影現場でした。(笑)
笑わなくても、眠そうでも...夢中になってカメラを向けてしまうのは
犬と暮らす人は皆同じですよね(⌒^⌒)b
Ricoさんも、きっと....♪
Commented by setsukocookie at 2006-11-21 22:10
*るりるさんへ
かけ離れてなんて、とんでもないです〜〜
まだまだ勉強中の身....良い写真を撮れるように努力したいと思います。
るりるさんのアーティスティックな写真、大好きです♪
Commented by mikanmama0802 at 2006-11-23 18:41
こんばんゎ^^

ご無沙汰しました(;´∀`A
なんだかとっても忙しくてなかなかブログも出来なかったんですが
今日ゎ少し時間があるので覗きにきましたぁ~♪

カメラいいですねぇ・・・
ビロンチャンゎカメラの事ゎさっぱりわからないけど
ブログをするようになって
一眼が欲しいって思うようになっちゃいましたょ(*'ノェ')コッソリ

これからもどんどん素敵な写真を頑張って撮ってくださいね♪
また覗きにきまぁす♪
Commented by 892sun at 2006-11-23 20:15
カメラの話題なので、首をつっこみました。マイクロレンズは複写などに使うのではなくて、花などをお撮りになるのでしたら、ちょっと長いタマがいいと思います。キャノン純正では100ミリf2.8がありますが、ボンビーな私はタムロンの90ミリf2.8を使っています。このレンズは評判が良くてベストセラーです。それにケンコーのテレプラスを持っていると手持ちレンズの焦点がすべて倍になりますので、重宝しています。お試しあれ。
Commented by setsukocookie at 2006-11-23 23:48
*ビロンちゃんへ
お忙しいのに覗きに来てくれてありがとう〜(*^^*)
......って、今ちらっとビロンちゃんのところを覗いて来たんですが
ホントに大変な状況だったようで!!...とにかくお見舞い申し上げます。
まろんちゃん、頑張って!
あとでまたお邪魔しますね。。。

ビロンちゃんの写真、いつもすごく良い瞬間を捉えていて
上手だな〜って思ってました♪
カメラを向けているビロンちゃんの愛情がいっぱい伝わってきます。
私も気持ちの伝わる写真を撮れるように....頑張りますね♪p(^ー^)q
Commented by setsukocookie at 2006-11-23 23:52
*892さんへ
ようこそお越しくださいました♪
いろいろとアドバイスいただきまして、ありがとうございます。
一眼レフで花を撮るのはずっと憧れでしたので、マクロレンズはのどから手が出るほど欲しいのですが、まだまだ学ばなければいけないことが沢山ありそうです。
来年の春の花が咲き乱れるまでには手に入れたいです.....(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2006-11-14 22:30 | 日々の暮らし | Comments(12)