人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

新しい恋?!ハイビスカス

一昨日、駅前の花屋さんで購入した、ハイビスカス。
その日は『鉢物全品半額!』という、とてもラッキーな日でした。
開花はしていなくて、つぼみがいくつか付いていましたが、
ちゃんと咲いてくれるかしら...咲く前に枯れてしまわないかしら....
という不安をよそに、
今朝、見事な大輪の花を咲かせていました。

花図鑑によると、非常に強健で、冬越しも5℃あれば大丈夫だそうです。
真夏の花というイメージが強いですが、花期は5月〜10月と、結構長いようです。

花言葉をちょっと調べてみました。『勇敢、繊細な美、新しい恋』ですって...!

とても存在感のある花。なんだか、元気が湧いてきます。
新しい恋?!ハイビスカス_e0021328_0295982.jpg
Commented by Shige(ひめママです) at 2005-08-15 11:10 x
こんにちは!
先日は私のブログにお越しくださりコメントいただきまして、ありがとうございました。
私も早速お邪魔させていただきました!
クッキーくんのお顔見て嬉しくなって、お花の写真見て感心してます。
写真お上手ですね!!今度教えてください。
(実は私、デジカメ未体験なんです。)
この頃あまりの暑さで朝8時までにひめの散歩をするようにしています。それでも親子共にキツイです~・・
そのせいでしょうか、現在こうしてPCしてる私以外の家族(複数)はみんな気持ちよさそうに朝寝?を楽しんでますよ。
今度は是非、実際に成宗-narimune-工房にお出でください!
ブラウニーでも焼いておきますので!!
それでは~~
ホントはずっと年上のShige(~_~)より
Commented by ばんび at 2005-08-15 16:53 x
ところで・・・せっちゃんレシピもUPしてよ~!!

盛り付けやお皿、テーブルコーデにすごい期待してるんだけどな!!
Commented by setsukocookie at 2005-08-15 23:34
【Shigeさんへ】
ご訪問ありがとうございます♪
デジカメ、ぜひぜひ始めてください〜!そして、ブログにShigeさんの作品をたくさんアップしてください!((o(^∇^)o))楽しみにしています〜♪
ひめちゃんのお散歩、朝8時前ですかぁ....。うちは、先日主人がお会いしたような時間帯です。(^_^;)お会いするためには早起きしなくちゃ!
成宗工房、今度伺わせていただきますね♪
Commented by setsukocookie at 2005-08-16 00:02
【ばんびへ】
“カテゴリ”に『食べること』を入れようかどうしようか、
迷っていたところなの...
ばんびがそう言ってくれたから、こんど何かUPしてみるね。
テーブルコーディネートは、すごく興味あるんだけど、
あんまり実践してないなぁ........
Commented by なお at 2005-08-16 10:52 x
ハイビスカス、素敵ー☆3年ぐらい前に鹿児島に旅行に行った時に、あちこちの民家のお庭にこの花がたくさん咲いてて「南国らしいなー!」と思ったんですよ。10月まで咲いてるとは意外ですー。長く楽しめていいですね♪力強さというか...ホント明るいパワーを感じます!
Commented by setsukocookie at 2005-08-16 23:47
【なおちゃんへ】
コメントありがとう♪
南国の青い空の下で咲いていたら、きっと何倍も魅力的でしょうね。
この花を見ていたら、そんな光景が見てみたくなりました。
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2005-08-13 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(6)