人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

4月のカレンダ−

4月のカレンダ−_e0021328_0364431.jpg

早いもので、もう4枚目のカレンダーですね。
今月の写真は、主人の足に“お手”をするクッキーと、私の大好きな花『ギョリュウバイ』。深みのある色が本当に素敵で、大きく育つのを楽しみにしていたのですが...去年枯らしてしまいました...(涙)
もう一枚は、庭で花の苗を抱えている私。(よく見えませんね!)この日にまたひとつ歳を重ねます。

29日は今年から『昭和の日』になりましたね...
その趣旨は、

 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、国の将来に思いをいたす

なのだそうです。
しみじみと昭和を振り返ってみるのも、たまには良いかもしれませんね....
Commented by merengeai at 2007-04-02 18:33
今月のカレンダーはこれなんですね。
毎回違うクッキーちゃんの写真が見れて楽しいです♪
クッキーちゃん、なんてかわいいんでしょうか!
4月20日がsetsukoさんのお誕生日なんですね。
友人のひとりも同じ日です。
一番仲良しの人なんですが。。。
ステキなお誕生日になりますように(*^-^*)v
Commented by 小夏母 at 2007-04-03 00:51 x
setsukoさんも私も誕生月ですね♪へへへ
カレンダーのクッキー君「足にお手」いいですね~楽しそうなお顔してる。

昭和の日。懐かしい思い出がたくさんです。
平成の思いでより幼い分あったかいかも♪

このお花はギョリュウバイですか、初めて聞きました。
素敵な色ですね~枯れてしまったのは残念ですね。
また咲かしてくれることを願ってます♪
Commented by setsukocookie at 2007-04-03 11:41
*izumiさんへ
いつもありがとうございます(*^^*)
この写真のクッキーは笑って見えますね...♪
わ〜、お友達に私と同じ誕生日の方がいらっしゃるのですか!
なんだか嬉しいです(*^^*) izumiさんは何月生まれですか...?

毎年、歳が増える分だけ成長しなくちゃといつも思うのですが、
果たして.....??(^^;)
Commented by setsukocookie at 2007-04-03 11:50
*小夏母さんへ
そうそう、小夏母さんとは確か3日違いでしたね(*^^*)
今年も小夏ちゃんとお誕生日旅行にいらっしゃるのでしょうか...♪
犬の楽しそうな顔を見るのは本当に幸せですね(^^)

昭和の懐かしくて温かい思い出...ずっと忘れずにいたいですね....

ギョリュウバイはニュージーランドの国花で、マヌカハニーはこの木から採れるのだそうですよ♪Tea Treeとも呼ばれる木です。
今年は我慢しました(笑)が、来シーズンはまた買ってしまうかも...(*^^*)
Commented by hanakusoneko at 2007-04-04 20:54
クッキーちゃんの『お足♪』ばっちりカメラ目線でカワイイ!
お花の写真もとっても色がキレイですね~!
どちらも新年度のはじまりにモッテコイの作品ですね!
今月はsetsukoさんのお誕生月なんだぁ~!
優しいご主人様とクッキーちゃんに囲まれて
きっとステキなお誕生日になるのでしょうね♪
今ルンルンですね☆
Commented by setsukocookie at 2007-04-04 23:38
*hanakusonekoさんへ
ふふふ♪足に『お手』なんて邪道?!と思いながらも、このちょこんとした手が可愛くてついさせちゃうんですよね〜(≧▽≦)
そう言えば、猫はお手なんてしないのが普通ですが、はじめちゃんならするのでは...なんて、ふと思いました♪
ルンルン...と言うほどではありませんが、やっぱり自分の生まれ月は好きな季節なので「ルン♪」ぐらいの気持ち...ですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-04-02 11:45 | 日々の暮らし | Comments(6)