日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

薔薇にウットリ....

庭いっぱいにバラが咲き乱れて、バラの香りに包まれて暮らす....
バラに魅せられた人間の永遠の憧れですね...(*^^*)
そんな素敵な暮らしを実現していらっしゃるMさんのお庭を訪問しました。
e0021328_16153166.jpg


犬の散歩で知り合った方で、我が家とは歩いて10分ほどの距離にあります。
バラの数は50本にもおよび、まるでバラ図鑑のようでした。
e0021328_22331435.jpg

色も形も香りもそれぞれで、バラという植物の魅力を改めて感じました。
それと同時に、剪定や誘引などの作業の大変なこともわかり....いろいろとアドバイスもいただいて、とても勉強になりました。


帰り際、Mさんがバラの花を摘んでブーケを作ってくださいました。
たくさんのバラを見せていただいただけでも大満足なのに、こんなに素敵なおみやげを頂いて...大感激です。
e0021328_23331455.jpg

どこから見ても美しいです。しかも、ほんとうに素晴らしい香りで、持って帰るときも良い香りを振りまいていましたし、部屋に飾ってからは部屋中に素敵な香りが漂っています。
そして、昨日いただいた時はまだつぼみだった黄色いバラが、今朝見たら咲いていました!
e0021328_23333527.jpg

なんて素敵なんでしょう...!
花びらのゆるやかな曲線...もう、芸術的な美しさです。

e0021328_23335060.jpg


薔薇への憧れがますます大きく膨らんだ、素敵な薔薇との出会いでした。
[PR]
Commented by torukokikyo2005 at 2007-05-07 23:37
setsukoさん、こんばんは。
ほんっとに素敵な薔薇ですねぇ・・・
お写真を見ているだけでも、薔薇の香りが漂ってくる感じです♪
ピンクパープルみたいな薔薇がすっごく素敵です!
素敵なご近所さんとお友達になれて、良かったですね☆
Commented by ruriiror at 2007-05-08 10:18
バラに囲まれていると、本当に幸せです。。。うらやましいです。。
でもこれも手入れが大変ですよね。その褒美でしょう。*るりる
Commented by setsukocookie at 2007-05-09 00:30
*torukokikyoさんへ
コメントありがとうございます(*^^*)
薔薇ってどうしてこんなに美しい色と形をしているのかしら...と
つくづく感じます。香りもお伝えできないのが残念なくらい、素敵な香りです♪
今の時期、近所を歩きながら薔薇が咲いているお宅を見つけると嬉しくなります。
しばらくは薔薇の魔法にかかりっぱなしです....(^^*)
Commented by setsukocookie at 2007-05-09 00:33
*るりるさんへ
本当に、この素敵な花たちを見事に咲かせるために、たいへんな苦労を重ねられているのだと思います。そして、それが苦にならないほどの魅力が薔薇にはあるのですよね。。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2007-05-06 23:45 | ガーデニング&植物 | Comments(4)