日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

4月のカレンダー

e0021328_1351726.jpg

桜が咲いて新年度が始まって....
子供の頃ほどの新鮮さはありませんが、4月は何と言ってもスタートの月。
やっぱり心が弾みます♪


今月の写真は
庭のモッコウ薔薇とピンクマーガレットです。
今年の開花はまだまだですが、ちいさな蕾がたくさん出来てきました。
どちらも大好きな花なのでとても楽しみです。

クッキーは散歩のあとのひと時、
4月の心地よい風を感じているみたいです...(*^^*)
[PR]
Commented by hanakusoneko at 2008-04-06 23:40
私もモッコウ薔薇大好きです!
setsukoさんのお庭はキレイなお花がいっぱいで羨ましいな~!
ウチは日当たりが悪くて、草花がなかなか上手に育ちません。
お日様の力ってホント凄いんだなぁ。。。
Commented by setsukocookie at 2008-04-08 17:18
*hanakusonekoさんへ
モッコウ薔薇は可憐な花からは想像出来ないほど強くたくましいので、
あまり日の当たらないような場所でも見事に咲いているのをよく見かけます(^^)v
hanakusonekoさんのお庭は、わん&にゃんへの愛情がいっぱいのお庭ですよね...(*^^*)
そう言えば、パパさんが柵を作ったお庭のチューリップは無事に咲きましたか?
Commented by merengeai at 2008-04-08 18:07
久し振りのコメントになってしまいすみませ~ん!
すっかり春ですね。
クッキーちゃんもこれからいっぱいお散歩ができていい季節ですね。
お庭のお花もどんどん咲いてきれいになっていくのでしょうね~。
私もそこでクッキーちゃんと一緒にまったりしたいなぁ♪
setsukoさんはお元気になられましたか?
きっとクッキーちゃんが癒してくれていることと思います。
私も久し振りに家に帰ったら猫が側からはなれませんでした。
かわいそうことをしたなぁと涙がでました。
健康って大事ですね。
もっと自分のからだに気をつけようと深く思いました。
Commented by setsukocookie at 2008-04-09 00:15
*izumiさんへ
ほんとうに大変でしたね...(><)
でも、だいぶお元気になられたご様子、ホッとしています(*^^*)
ミルクちゃんたちもizumiさんのこと心配していたのでしょうね....
帰宅されたときの喜びようが目に浮かびます。愛しい存在ですよね....(*^^*)
健康は宝物です。お体、本当にお大事になさってくださいね。。。

私もクッキーと主人と共に元気に毎日を過ごしています。
お気遣いありがとうございます....

今日の雨と風はスゴかったですが...ひと雨ごとに春らしくなるこの季節、
公園も庭も植物たちが活き活きしてくるのが楽しみな毎日です...♪
Commented by evecooky at 2008-04-10 06:28 x
setsukocookie |さん
はじめましてevecookyです。よろしくv(^-^)v
お花のカレンダーにさそわれ、やってきました。
ワンちゃんのお名前がクッキー・・・忘れられない私の可愛いクッキーと同じ名前。
お花は好きなんですが、最近になって色々なブログの影響をうけて関心を持つようになりました。モッコウ薔薇ってアーチにぴったりの薔薇ですね。あつかましいようですが「リンク」させていただいてもいいですか?
Commented by setsukocookie at 2008-04-11 00:09
*evecookyさま
ようこそお越し下さいました(*^^*)
数あるブログの中からこちらに辿り着いていただいたこと、とても嬉しいです。
クッキーちゃん....そうでしたか....。これも何かのご縁ですね(*´ー`*)
モッコウ薔薇、小さな鉢植えだったものが、わずか3年でアーチを覆うほどに生長しました。丈夫な上に棘が全くないのも育て易いところです。
リンク、もちろんどうぞ....♪ 拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-04-04 23:40 | 日々の暮らし | Comments(6)