日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

雨上がり

e0021328_131559.jpg
やっと咲き始めた
イングリッシュローズのモーティマー・サックラーに
大きな水滴が ぷるんと....


e0021328_1312081.jpg
コロンとした花の形が可愛いセント・ピエールにも大きな雫...


e0021328_131427.jpg
蕾もたくさんできています...^^
[PR]
Commented by シャンママ at 2008-05-27 06:59 x
雨の雫がまるで宝石のようにキラキラとステキ。。。
バラは蕾が開きかけてるときが一番美しいですね。 setsukoさんのお庭は今バラが満開時期を迎えているのかな~。毎日眺めてまわるのが楽しいひと時ですね。。。。
Commented by rosemarye at 2008-05-27 20:34
こんばんは^^
1枚目のイングリッシュローズ、きれいなピンクのバラですね。
水滴がまた瑞々しく、水晶のように美しいです。
コロンとしたバラも、愛らしくて素敵な薔薇ですね。
つぼみが開いていく様子が、また楽しめていいですね^^
Commented by setsukocookie at 2008-05-27 23:02
*シャンママさん
あまりたくさんの雨の日は花がかわいそうですが、適度な雨で潤いをもらった花たちはなんとなく嬉しそうに見えますね...(*^^*)
うちのバラはまだまだ小さな鉢植えばかりですが、毎日の変化を見るのはやはり楽しいです...(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2008-05-27 23:07
*rosemaryeさん
水滴、ほんとうに水晶みたいですね...(^^)
花びらが支えてあげているようにも、水滴がしがみついているようにも見えました(*^^*)
バラは蕾も花も葉っぱも美しくて、魅力の尽きない花だなぁ...と
しみじみ思います^^
Commented by merengeai at 2008-05-28 21:18
花びらの上の水滴がまるで宝石のようですね。
きれい~♪
setsukoさんの写真の腕がより一層あがったのか、お花に対しての愛情が写真に現れているのか、とても美しいです^^
お庭にこんなきれいなお花が咲いているなんて、、、幸せですね!
Commented by レオママ at 2008-05-29 10:39 x
setsukoさんのお花への愛情がふりそそがれているのがよ~~くわかりますね.たいへんなご経験をされたから、生きているすべてのものがイトオシイんですよね.私は枯れない花を枯らしてしまう女なので、setsukoさんの写真でお花見を楽しませていただきます.
Commented by setsukocookie at 2008-05-29 18:06
*izumiさん
水滴って本当にきれいですよね♪
こんなにじっくりと見たのは久しぶりです(*^^*)
写真の腕?!....上達していたら嬉しいですが...失敗作もいっぱいです〜(〃><〃)
去年はほんの少ししか花をつけなかったバラが、今年はたくさん咲いてくれて...♪
生長していく姿を見ること、ホントに幸せを感じます(*^^*)
Commented by setsukocookie at 2008-05-29 18:06
*レオママさま
ようこそお越しくださいました♪
レオちゃんとは従兄弟同士であることがわかって、とても嬉しく思っています(*^^*)
生きているすべてのもの....ほんとうにそうですね(^^) 動物はもちろんですが、
植物の生命力にも感動しつつ元気をもらっています...。
不定期な更新ですが、是非またのぞいてみてくださいね(^▽^)/
Commented by evecooky at 2008-05-29 20:18 x
setsukoさん
1枚目の薔薇、おもわずケーキの上にのかっている薔薇かって思いました。3枚目の薔薇の蕾は雫がステキに取れていますね。
薔薇ってお花の女王様といわれるのがよーくわかります。
Commented by setsukocookie at 2008-05-30 01:41
*evecookyさま
ケーキの上の薔薇...!昔はそれを見ただけで幸せな気分になれたのを思い出しました(^ー^*)
薔薇の花の魅力....色も形も香りも、ほんとうにうっとりしてしまいますね...♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-05-25 23:55 | ガーデニング&植物 | Comments(10)