日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

10月のカレンダー

e0021328_204139.jpg


つい一週間前までは30℃近い日もあったというのに
すっかり秋めいて東京でも肌寒さを感じる季節になりました。

9月はいろいろなことに追われてブログから遠ざかっておりましたが、
これからまた、ぼちぼちと更新していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。



今月の写真は
西洋朝顔の“ヘブンリー・ブルー”。
夏の花が終わって寂しくなりかけた庭に、彩りを添えてくれる秋の花です。

ソファでお昼寝中のクッキー。
暑い時期は冷たい床を探して移動していたクッキーですが、
ふと気が付くと暖かい場所や柔らかい場所を選んでいて...(^^)
こんな姿に季節の移り変わりを感じます...。

そして
いつもの散歩コース。善福寺川の川沿いです。
[PR]
Commented by sumire77195 at 2008-10-02 16:40
大変ご無沙汰をしております。
急速な季節の変化を感じるこの頃ですが、setsukoさん、クッキー君ともにお変わりありませんか。
私事で恐縮ですが、このたびブログを閉じることにしました。
思えば、初めてコメントをくださったのがsetsukoさん。
お互いに英国が好き、とうことでとても身近な方のように感じられて幸せな気持ちになった瞬間が忘れられません。
いつもこっそりお邪魔させていただいておりましたが、一言お礼を言いたくて、今回はログインしてお邪魔しました。
これからも更新を楽しみにしていますね♪
ありがとうございました★
Commented by hanakusoneko at 2008-10-02 21:39
秋ですね~♪
ワンズもニャンズも人間もフカフカ毛布が恋しい季節となりました!
この季節に咲く朝顔があるんですね~!
夏の花だと思ってました^^
ソファで寝ているクッキーちゃんの目の感じ、ひかるにソックリです^^
クッキーちゃんの可愛い姿に、思わず添い寝したくなっちゃうん♪

先日は、情報ありがとうございました!


Commented by setsukocookie at 2008-10-03 01:30
*sumireさん
ご訪問ありがとうございます。
クッキーも私も元気に過ごしております(*^ー^*)
sumireさん、どうしていらっしゃるかなぁ...と、ずっと気になっていました。
年末にお体のことについて書いていらしたのを拝見しましたが、
コメントせずに失礼してしまいました....。
sumireさんのブログは優しさに溢れていて、いつも気持ちが温かくなりました。
暮らしを見つめ直すヒントもたくさんいただきました。
ブログを閉じてしまわれること、残念でなりませんが
これからもsumireさんらしく、素敵な毎日をお過ごしくださいね。
こちらこそ、ほんとうにありがとうございました。

P.S. エキサイトのメールアドレスは今もお使いですか??
後ほど、メールさせていただきます....
Commented by setsukocookie at 2008-10-03 01:33
*hanakusonekoさん
なんだか急に秋になりましたね〜(って、もう10月ですものね〜^^)
朝、布団から出るのが段々つらい季節になりますね....(^^;)
朝顔のこの形は夏っぽいイメージですが、爽やかな秋の空にも結構似合います。
クッキーとひかるちゃん、似てますか?嬉しいです☆
こういう姿を見ると本当に、添い寝とか頬ずりとかしたくなっちゃいますね♪
静かに寝かせてよ〜っていう声が聞こえて来そうですが。(*^m^*)

情報...もうひとつありますので、後ほど♪♪
Commented at 2008-10-04 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-10-07 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆず at 2008-10-10 09:46 x
秋のクッキーちゃん いいですね~ 雰囲気あるわぁ~
うちでは今 夕顔が真っ盛りです~ 夜 ひっそりといい匂いを漂わせてくれてます
Commented by setsukocookie at 2008-10-10 23:45
*ゆずさん
コメントありがとうございます♪
秋は日差しが柔らかくなって、いろんなものが綺麗に見えますね...^^
夕顔は香りがあるのですか?ヘブンリー・ブルーは鼻を近づけてみたのですが何も匂いませんでした.....
Commented at 2008-10-12 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-10-01 23:50 | 日々の暮らし | Comments(9)