日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

11月のカレンダー

e0021328_22154073.jpg


穏やかな晴天で11月がスタートしました!

色づき始めた桜やケヤキの葉、秋の花、そしてクッキー...
あらゆるものが柔らかい日差しにキラキラと輝いて見える、大好きな季節です。

“木枯らし1号”もいつの間にか(1日に)吹いたそうで、
気温も平年並みに冷え込むようになりました。
温暖化が心配な昨今、『冷え込む』という言葉を聞くとちょっとホッとします....
やはり秋は秋らしく、冬は冬らしくあってほしいものです。


今月の写真は
切り株にちょこんと座るクッキー
セクシー・レクシー(ばら)
そして小さなブーケのように可愛いランタナです。
[PR]
Commented by evecooky at 2008-11-08 08:09 x
setsukoさん
んん・・・可愛い!クッキー君。まなざしが、まなざしが、なんともいえません。昨日、紫のランタナを切花で頂きました。差し芽をしようかとおもっています。
来年のカレンダーにして欲しいクッキーカレンダーです。
Commented by setsukocookie at 2008-11-09 01:05
*evecookyさま
いつもありがとうございます(*^^*)
クッキーのこの視線の先には...ご褒美(おやつ)を持った主人がいるのです^^

ランタナは本当に可愛くて大好きな花です。挿し芽で育てられるのですか??
去年花壇に植えたランタナは冬を越せずに枯らしてしまいましたので....
今度は挿し芽に挑戦してみたいです。
Commented by さちこ at 2008-11-09 20:56 x
はじめまして♪

うちのブログの検索キーワードを見ていたらふらふらと辿りつきました。
とてもかわいいクッキー君♪
動画。かわいくて何度もみてしまいました。

わがやにもケアンが去年やってきて、
今まであまりケアンのHPやブログをチェックしたことがなかったのですが
あまりにもステキなお写真に見入ってしまいました♪

11月のカレンダーもステキですね~
こんなにセンスよく写真を撮れたら作って飾ってもステキですよね~

ランタナ大好きです!
わが家は白のランタナを大事に大事にしています。
Commented by setsukocookie at 2008-11-10 00:45
*さちこさん
ようこそお越しくださいました♪♪
たくさんのブログの中からこちらに辿り着いていただいて...とても嬉しいです(*^^*)
さちこさんのブログ、今拝見して来ました!
3匹のワンちゃんを飼っていらっしゃるのですね!!
3種類のテリア...素敵ですね♪みんな可愛くて見入ってしまいました(≧▽≦)

写真、褒めていただいてありがとうございます。
でもまだまだ勉強中で、失敗も多いです....

ランタナ、白もあるのですね♪
私も『大事に大事に』を見習って、枯らさないようにしなくてはと思います....
Commented by merengeai at 2008-11-16 18:32
いつにもましてかわいいクッキーちゃん♪
切り株にちょこんとのっている姿のなんて愛らしいことでしょうか^^*
毎日元気にしていてくれるだけで癒されますよね。
私も毎日うちの猫たちの姿を見るだけで幸せを感じます。
先日白い方の猫がちょっと病気になってしまって心配しましたが、病院でお薬をいただいて回復しました。
setsukoさんも寒くなってきたので風邪などひきませんように(*^-^*)
Commented by setsukocookie at 2008-11-18 00:15
*izumiさん
いつも温かいお言葉ありがとうございます。
切り株に飛び乗ったクッキーのちょっと得意気な表情、私もお気に入りなんです^^*
犬も猫も本当に、何をしても...いえいえ何もしなくても、可愛いですよね♪
ずっと元気で過ごしてほしいと心から思います。
ミルクちゃん、ご病気だったとは....izumiさん、大変でしたね....(>_<。)
回復したとのこと、ほんとうに安心しました。
izumiさんもこれからお忙しい季節だと思いますが
無理をなさらずに、お体大事にしてくださいね(*´ー`*)
Commented by ふぉん at 2008-11-19 10:13 x
はじめまして~♪
ケアンの検索をしていて、ちょっとお邪魔しました。
クッキーちゃん可愛いですね・・・黒い子につい目がいってしまいます。
我が家にもレオンというケアンがおります。
来年のカレンダーを考える時期に成り、今年こそは手作りをと考えています。クッキーちゃんのはご自分で作られたのですか?
Commented by setsukocookie at 2008-11-21 00:30
*ふぉんさん
ようこそお越しくださいました(*^^*)
レオンちゃんも黒っ子ケアンなんですね♪
ブログをチラッと拝見させていただきましたが、
「え?うちのクッキー?」と思うくらい、そっくりな写真がありました^^

クッキーのカレンダーは自分で作っています。
レオンちゃんのカレンダーの完成、楽しみにしていますね☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2008-11-05 00:25 | 日々の暮らし | Comments(8)