日々の暮らしの中で見つける さりげない幸せ

skgarden.exblog.jp

お正月は太る?!

大型連休もそろそろ終わりに近づいていますが
皆さま、お正月はどのようにお過ごしでしょうか....

今年我が家は喪中のため、お正月は静かに過ごしております。
お料理も控えめに...。
ここ数年作り続けて来た『りんごきんとん』も今年は休んで
黒豆だけ煮ました。
e0021328_22582487.jpg

丹波の黒豆...かなり大粒です。ちょっとシワがよってしまいましたが...
ルクルーゼでコトコト煮込んで、しっかり味が染みました。
初めてにしては上出来??...なんて自画自讃のワタシです(*^^*)

『今年も、まめ(健康)に暮らせますように...』という願いを込めて
せっせと食べています。。。


そして、元日はスイーツの“作り初め”
ベイクド・チーズケーキを焼きました。
e0021328_23413277.jpg

クリームチーズと生クリームたっぷり!!
カロリーの高さは、お正月なので目をつぶりましょう...(>▽<)


クッキーは
いつものドライフードに缶詰のトッピング...それだけで大喜び♪
今年もベスト体重を維持出来るように頑張ります。

今年も健康で楽しい毎日が過ごせますように.....
e0021328_238781.jpg




[PR]
Commented by hanakusoneko at 2009-01-04 21:28
おせち料理の中では’黒豆’が一番好きなのに
ぜ~んぜんマメじゃない’はなくそねこ’で~す^^
チーズケーキもめっちゃ美味しそう♪
杉良太郎も真っ青!!
クッキーちゃんの’上目使い’にクラッときました~!
クッキーちゃんとシクラメンちゃんの背くらべ、どっちが大きいのかな^^

Commented by setsukocookie at 2009-01-05 00:43
*hanakusonekoさん
黒豆、美味しいですよね〜〜(≧▽≦)
hanakusonekoさんはマメだと思います、絶対に...♪
チーズケーキを生まれて初めて食べたとき(10歳位)は
世の中にこんなに美味しいものがあるんだ〜〜と感動したのを覚えています。
毎日でも食べたいくらいですが、そんなことは怖くて出来ませんね...(>▽<)
クッキーの上目遣い...^^今度は流し目の写真を載せましょうか♪
クラクラきて倒れちゃいますよ〜きっと(>m<)
(親バカですみません^^)
Commented by シャンママ at 2009-01-06 08:51 x
昨年はクッキー君にお会いできてとてもうれしかったです。
今年もそんな機会があるとうれしいな~~と思って楽しみにしてます♪
どうぞ今年もよろしくお願い足します。。。。
チーズケーキ美味しそうですね・・・・私大好きなんです。我が家はチーズケーキ作っても子供たちは全く食べませんので、ワンホール二人で食べて最後飽きちゃいます(笑)それでもまた食べたくなって作るんです・・・太りますけどね・・・入ってるものを考えると怖いですう~~。
Commented by setsukocookie at 2009-01-07 10:34
*シャンママさん
こちらこそ、昨年はシャンママさんとシャンティーちゃんにお会いできて本当に嬉しかったです。
今年も是非、機会を作ってお会いしたいですね(*^ー^*)
チーズケーキ...男の子にはウケが悪いのでしょうか...?
今回のレシピは、フィラデルフィアのクリームチーズの箱の裏に紹介されていたものなのですが、
ベストの配合!!と思えるくらい美味しかったです♪
食べた分、動けばいいや〜なんて言い訳しながら、やっぱりチーズケーキはやめられませんね(≧▽≦)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by setsukocookie | 2009-01-03 23:28 | 日々の暮らし | Comments(4)